『 キラッとプリ☆チャン 』第17話「笑顔でさよならしてみた!」チアリーダーコーデ3人バージョンだと?【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第17話「笑顔でさよならしてみた!」チアリーダーコーデ3人バージョンだと?【感想コラム】

前回の『 キラッとプリ☆チャン 』では、ユヅル兄との問題が解決したりんか。からの、笑顔でさよならという不穏なサブタイトル。

さてその真相は?

あんな&さらも認めるりんかの実力

あんな&さらも、りんかのステージを見てなかなかだと評価。

そんな中、世間はすっかり夏休みで、えもは遊びたいけれど――りんかにきっちりとたてられたスケジュールを渡されます。

3人目のメンバーとして正式加入したけど、マネージャー的な仕事もこなし続けるりんか。

「ミラクル☆キラッツ」に、彼女の存在は欠かせません。

新しいものには需要がある

みらいママの新作スイーツ「さくらんぼプリン」が売れまくり、みらいもなにか“あたらしいこと”をしないと、と思います。一方、えもは街で、“さらと一緒にレッスンスタジオへ入るりんか”を見かけました。

ユヅル兄曰く、りんかも新しいことに挑戦しようとしているようですが……。

訊ねても何をしているのかは教えてくれないりんか。
さらも、デートだとはぐらかします。

みらい&えもを観察していたあんなも、さらが何をしているのかは知らず……。

りんか、上を目指すためにあんさら側へつく?

次の日もさら&りんかは一緒。
気になったみらい・えも・あんなは、二人を尾行することに。

探偵風の格好をするあんな、ノリノリですね。

すると。

・「メルティックスター」のTシャツに着替え、二人でスイーツを食べる
・メルティックターンなるものを練習

という場に出くわしました。

あんなは気づきます。

「あの娘はミラクルキラッツをやめて、メルティックスターのメンバーになるつもりですわ」

前回予想した、転校or引っ越しの勘違いというのは外れましたね。

りんかがいないのは寂しいけど、送り出す友情

『 キラッとプリ☆チャン 』第17話「笑顔でさよならしてみた!」チアリーダーコーデ3人バージョンだと?【感想コラム】

これにはみらい&えももショック――でしたが、りんかがいなくてもやれるようにならなければ、と二人で練習をします。

いつもアドバイスをしてくれて、スケジュールもたててくれるりんか。彼女の存在は大きいのだと、改めて実感する二人。

だけど、たとえ自分たちの元を去っていくとしても、友達だから、笑顔でりんかを送り出そう
そう決めて、二人だけでもやっていけるようになろうと、りんかが心配しないようにしっかりしよう、と考えます。

そんなみらい&えもの友情に、感動です(`;ω;´)

笑顔でさよならしてみた

あんなはあんなで、メルテックスター新メンバー発表の準備をはじめます。

もちろん、勘違いでした。

みらい&えもは、りんかを送り出すためにパーティを開き、「笑顔でさよならしてみた!」という動画を撮り始めます。

会見の準備をしたあんなも、まずはそれを見守り――。

困惑するりんか。

「ありがとう。だけど私、キラッツやめないよ?」

と。

ここで”ありがとう”がこぼれてくるあたり、りんかの優しい性格が伝わります。

そして明かされる真相。

りんかは3人でやる曲を用意したくて、さらに作詞などを教わっていたのです。
Tシャツを着ていたのは、服を汚してしまったので着替えただけ。

3人ライブへ

『 キラッとプリ☆チャン 』第17話「笑顔でさよならしてみた!」チアリーダーコーデ3人バージョンだと?【感想コラム】

完全に早とちりでしたが、みらい・えも・りんかがそれぞれお互いのことを想っているのが再確認できました。

さらはあんなに教えても良かったんじゃ――と思わなくもないですが……。
りんかのサプライズしたいという気持ちを考えていたのなら、言えなかったのも仕方ないですね。

早とちりして、本人に確認も取らず会見を開くあんなですもの。
行動力があるのはいいことですけど、あんなに話したら確実にみらい・えもにバレましたね。

こうして、3人の初ライブを実施。
なんと、3人でチアリーダーコーデ!

わき!ふともも!お腹!
えも~~~~い!!

えもさのジェットストリームアタックですよこれはーーーーっ!!

本当に、女児アニメなのに露出度高いコーデですよね、コレ。

しかも、あれほどみらいが苦戦したポンポンスカイハイドリーム
あっさりとぶっつけ本番で合わせてくるりんか

計画性、要領、頭脳、作詞も出来て運動神経も抜群。
ハイスペックすぎじゃないですかー!

1話だとそんなイメージなかったのに、凄いですよりんかさん!

そんなわけで、3人でますます熱くなる「ミラクル☆キラッツ」。
となれば、そろそろ「メルティックスター」3人目問題でしょうか?

「ミラクル☆キラッツ」は1クール目のラストで「メルティックスター」に勝ったけど、まだ実力は「メルティックスター」が上! この勝利も、みらいママの新作スイーツが売れたのと同じで“新しいものは注目される”というのがありました。

けれども、りんかが加入したことで、「メルティックスター」も3人目がいないと厳しくなっていきそうです。もちろん、みらい&えももレベルアップしていますしね。

去っていった元3人目とのエピソードが描かれるのか。
新メンバーなのか。

今後が楽しみですね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。