宮野真守 さん特集!白熱のライブツアーが放送決定!

宮野真守 さん特集!白熱のライブツアーが放送決定!

皆様こんちは!最近初代のFFを引っ張り出してプレイしておりますMr.BOSSでございます。

いやぁ、リッチ強ッ!?ナメてかかったらフルボッコなんですけど~。レベルを上げて、その内再戦に向かいたいと思います・・・。

さて今回は、大スターを特集したいと思います!

彼の名は『宮野真守』さん! 今の男性声優さんの顔といっても過言ではないお方。

今年はアーティスト活動10周年を記念した自身初のアリーナツアーを開催するなど勢いの止まらない宮野さん。
今回は宮野さんのことを復習しましょう!! let’s go!!

宮野真守 さん基本情報

お名前は『宮野真守(みやの まもる)』さんです。愛称はマモちゃんです!

まずは基本情報です。出身は声優の名産地こと埼玉県の大宮市、現在のさいたま市です。

かなり長身の印象がある宮野さんの身長は182㎝でございます。

それでいてあのフェイス、あのボディ、あのヴォイス、あのユーモア。そら惚れちゃいますね。

実は3人兄妹の真ん中で、お兄ちゃんと妹がいらっしゃるみたいですよ。

お父さんとお兄ちゃんがゲーム好きだったようで、当時持っていたファミコンのカセットの数が自慢だったと棒番組で語っていました。

声優の『入野自由』さんとは、彼が劇団ひまわりに在籍していたときからの友人だそうで、宮野さんは腐れ縁だと語っておりました。
こういう仲が良いからこそのドライな言い方って嫌いじゃないです。

人柄としては、かなり愉快な雰囲気ですね。

宮野さんがイベントなどに登場すると、黄色い声と笑い声が絶えない程には愉快です。

それから、表情の稼働が活発なことも有名ですね。よく言われるのは『顔がうるさい』。一応言っておくと、これはボディービルダーの大会で飛び交う掛け声みたいなもんです。愛ゆえに・・・。

出演キャラ紹介

宮野真守 さん特集!白熱のライブツアーが放送決定!

これまで数々のキャラクターに命を吹き込んで来た宮野さん。長年のキャリアに裏打ちされたその芝居は、圧巻の一言です。

喜怒哀楽、さらには無の状態まで、宮野真守であり、そのキャラクターそのもの。
息使いや声色、張りや震えなど、全てが生々しい人間味を表現しています。

筆者がもっとも鮮明に、『宮野真守』という声優の芝居にブッ飛ばされたのは、『STEINS;GATE』でしたでしょうか。

序盤にはダル達とのユニークな掛け合い。クリスティーナもとい、牧瀬紅莉栖との痴話喧嘩のような掛け合い。まゆりへの優しいお兄ちゃんのような温かい声色。ミスターブラウンを怖がる子供のような雰囲気。

そして見所は、終盤の感情が剥き出しになったような言葉の数々。

本気で悲しみ、本気で悔しがり、本気で怒り、本気で世界に立ち向かう。

本編のクライマックス、オペレーションスクルドまでの流れは最高に痺れます。

絶望のどん底に差し込んだ一筋の光。それを握り締めて再び世界に立ち向かう雄姿に、多くの視聴者は引きずり込まれました。

他出演作 一例

・真・女神転生Dチルドレン ライト&ダークネス(アキラ)
・桜蘭高校ホスト部(須王環)
・DEASH NOTE(夜神月)
・機動戦士ガンダムOO(刹那・F・セイエイ)
・蒼天航路(曹操)
・スタードライバー 輝きのタクト(ツナシ・タクト)
・デュラララ!!(紀田正臣)
・ポケットモンスター ベストウイッシュ(デント 他)
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズ (一ノ瀬トキヤ/HAYATO)
・STEINS;GATE(岡部倫太郎)
・ちはやふる(真島太一)
・Free!(松岡凛)
・東京喰種トーキョーグール(月山習)
・文豪ストレイドッグス(太宰治)
・PERSONA5(坂本竜司)

他多数の作品に出演しております!

もしご覧になっていないものがあれば、チェックしてみてください!!

ライブツアー映像がWOWOWにて放送決定!

さて、アーティストとしても大活躍中の宮野さん。そんな宮野さんのアーティスト活動10周年を記念して開催された、アリーナツアー「宮野真守 MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~」さいたまスーパーアリーナ公演の模様が、WOWOWライブで9月に放送されることになりました!!

ご本人とファン方々にも思い出深くて熱い時間を再び!

放送時期は今年の9月!! WOWOWライブにて放送予定です。
視聴可能な皆様は是非ご覧ください!!

まとめ

テレビ・声優・舞台・アーティストなどなど活躍の幅を広げている宮野さん。宮野さんの生み出すエンターテイメントは、一度見た者を釘付けにして離しません!

追いかけて追いかけて、気が付いたら笑顔になっている。そんな素敵な魅力を持った声優さんの1人だと筆者は感じました。

今後とも宮野ワールド全開で頑張って欲しいですね!!

さてさて今回はこの辺で。 see ya!

ただイケメンなだけじゃない!声優・ 宮野真守 さんの魅力

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。