TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』はミノスが邪神ちゃんにザリガニを伊勢エビだと騙されて、しかもそれを美味しそうに食べていました…。ザリガニって美味しいんですかね?

遊佐にかき氷にされた邪神ちゃんにかかっていたシロップが黄色でした。遊佐が下着を直しているようなシーンがあったので…本当にそうなんだと思いました。

邪神ちゃんにとってのメデューサの存在がATMだったので可哀想でした…。あれじゃまるで「ヒモ男に貢いでる女」って感じで…メデューサは悪い男にひっかかりそうですね。

合う度にお金を渡しているイメージなので、メデューサはお金持ちなんでしょうか…。それとも邪神ちゃんの為に無理してお金を用意しているのでしょうか…。もし後者なら悲し過ぎます。

前回のゆりねのお仕置きは「ほっぺた引きちぎり」「尻尾スライスからのクリスマスツリーに貼り付け」でした。今回はどうなるでしょうか…それでは第4話スタートです!

やっちまったな!

邪神ちゃんは秋葉でガチャポンをしていました。回して出た物がカブってしまい…あとはレアのツチノコが出ればコンプだったので、もう2、3回しようと財布の中を見ると、夕飯を買う分ぐらいしかお金が残っていませんでした。

でも少しぐらいなら使っても…とガチャポンの前まで来ましたが、ゆりねに買い物以外に使ったらウッドチッパー(粉砕機)に放り込むと言われていたことを思い出し、ビビってあきらめました。

すると、後ろから男の子がやって来て、そのガチャポンを引くと一発でツチノコが出ました。

ツチノコが出たと聞こえた邪神ちゃんは

「な~にぃ!?やっちまったな!」

と振り返り、その男の子を殺して奪おうかと考えましたが、もっと知的な方法で奪うべきでは…と考え直して行動に出ました…。

盗んだのは…私の心

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

邪神ちゃんは夕飯の買い物を済まして店から出ると、笛が鳴り婦人警官に止められてしまいました…。ゆりねの携帯に知らない番号から電話がかかってきて、出てみると警察からでした。

邪神ちゃんが捕まってしまい、ゆりねは保護者として迎えに行くことになりました。

ゆりねが待っているところに邪神ちゃんがヘラヘラして現われたので…ゆりねはアッパーを食らわし、踏みつけていると…婦人警官が来ました。

ゆりねがその婦人警官にあなたは?と尋ねると

「私は秋葉の平和を守る万歳橋警察署のスーパーコップ橘芽依であります!」

と名乗りました。

ゆりねは邪神ちゃんが窃盗で捕まったと聞かされたので「ついにやっちゃったか」と言うと、邪神ちゃんは少年からツチノコを奪った件と思って弁解したら…その件ではありませんでした。芽衣が

「この子が盗んだのは…私の心です…私の心です…私の心です…私の心ですぅ~」

と言いました。

何千年かに一度の…

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

メデューサはいつものように邪神ちゃんに呼び出されました。お土産を買って、お金を下ろしてアパートに向かいました。玄関から邪神ちゃんを呼んでも出て来なかったので…メデューサは部屋の奥に進みました。

邪神ちゃんが部屋に立っていましたが、少し様子が変だったので…メデューサが近づくと、首が折れて頭が転げ落ちました…。

その光景を目の当たりにしたメデューサが、ショックを受けて泣き崩れていると…襖が開いて邪神ちゃんが大笑いして出てきました。

邪神ちゃんに今日が何千年かに一度に脱皮する日だったので、この悪戯を思いついたと聞かされたメデューサは

「本当に面白いと思ってやったんですか?今のは悪戯の範囲を超えていますよ…あなたがいなくなったら…私がどれだけ悲しむか…わからないんですか?」

と言いました。メデューサが敬語モードだったので…かなり怒っていると邪神ちゃんは焦りました…。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんはガチャポンをあと2、3回しようと思って財布を見た時にゆりねに買い物以外に使ったらウッドチッパーに放り込むと言われてたことを思い出していましたが….夕食分が残っているとはいえ、すでに買い物以外に使っているのでは…?ゆりねにバレて、おしおきされるのがオチだと思いました。

ガチャポンって何かやりたくなりますよねー!筆者もショッピングモールとかで見つけたら、ついつい何があるかなーと気になって見てしまいます。

男の子がツチノコを当てたのを聞いた邪神ちゃんのセリフが完全に「クール○コ」でしたね(笑)何だか久しぶりに聞いて笑えました。

邪神ちゃんが警察に捕まってしまいましたね…。その理由が私の心を盗んだから…とヤバい人が現われました。あんな人が警察官で秋葉の平和は守られているのでしょうか(笑)

自分でスーパーコップって名乗ってる時点で、あっ、ヤバい人だなと筆者は思いましたけど…。

邪神ちゃんがメデューサにひどい悪戯をしました。さすがにあの悪戯は笑えないですね。

さすがのメデューサも怒りMAXでした。敬語モードヤバいですね…逆に怖いです。普段怒らない人の方が怖いって言いますもんね。

文章:kyouei-弥生いろは

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第3話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。