TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話では、碓氷拓海と新谷陽向が男同士で鮎沢美咲を取られたくないがためにケンカしながらも友情を深めたり、美咲のツンデレキャラが見られたりと、表情の変化をたくさん見られ楽しめました。

今回は、美咲がさくらに誘われて碓氷と共に夢咲高校文化祭に行っちゃいます。

このコラムで、『会長はメイド様!』は今回で最後となります。それでは、コラムに移ります。

陽向の地道な努力

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

小学校の頃、引っ越してからも美咲のことが忘れられずにいた陽向。野球部で他の女の子たちから、注目されていても目もくれず。引っ越す前にもらった飴の包み紙をいつまでも大事にしているのはすごいですね。それは星華高校に転校してからも続いているわけで。
怒られている時でも美咲ちゃん可愛いとデレている陽向が物事を気にしすぎない性格が羨ましいなと思いました。

ある日、陽向は下駄箱の掃除をしている美咲を手伝おうとした。少し話しただけで顔が赤くなっていて、純粋で可愛いですね。ですが、ホースがうまくつながっておらず水浸しに。そんな時、碓氷が現れて濡れている美咲の上半身に自分のワイシャツをかけて連れて行ってしまう。

いつもいいところで碓氷が来るので、陽向が少しかわいそうですね。

ずるすぎるよ、鮎沢 碓氷

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

さくらに誘われて、夢咲高校の文化祭にやってきた碓氷と美咲。ですが、人が多すぎてはぐれてしまいます。人ごみから逃げている間に女の子からモテまくる碓氷のルックスが女性の私でも羨ましいです。

たまたま、持っていた猫耳を何のためらいもなく、美咲につける碓氷も扱いに慣れていてすごいし、似合ってしまう美咲はメイド・ラテでバイトしているだけあるなと思いました。ボーっとして歩いている2人の前にカップルイベントへの勧誘をされます。

参加証のネックレスがシンプルで可愛いですね。碓氷と手を繋いだだけで顔が真っ赤になっている美咲が可愛すぎます。

ラーメン早食いの時の碓氷が完全に美咲をおもちゃにしていて悪い顔でしたね。

他校の生徒からも超人タッグと言われてしまう碓氷と美咲がスーパー高校生すぎていつまでもこの2人の神業は見ていられそうです。後、夜祭の特別衣装がロミオとジュリエットなんて2人に合いすぎて最高です。お互いの気持ちを伝えあって、2人がやっと素直になれたんだなと安心しました。

「私に対して我慢しているんじゃないのか?」

というセリフが美咲の精一杯の強がりな気がします。あまりに素直な美咲に驚く碓氷は普段あまり素を出さないのでドキドキしました。

夜の学校ってところがさらにキュンとしました。ちゃんと伝えられてよかったですね。

TVアニメ『 会長はメイド様! 』を通して感じた事

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第25~26話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

『会長はメイド様!』を通して思ったことは、このアニメは碓氷と美咲の恋愛模様がメインですが、その他にも3バカや陽向にメイド・ラテのメイドさんたちなど面白いキャラが多く登場しているってところも魅力に感じました。

碓氷のような普段はからかっていることが多いのに、いざという時男らしい男性はギャップがあって私がすごく好きな性格なので実際に目の前に現れたら一瞬で好きになってしまいそうな予感がします。

私の一番のお気に入りシーンは、美咲のメイド服の写真を屋上から飛び降りて拾いにいった碓氷が男気って感じでした。とってもカッコよかった。あとは、碓氷の家に行って一生懸命看病していた美咲がけなげで可愛かったです

お互いに支え合い、想いあいながらたくさんの愛を感じられました。素敵なアニメだと思います。

ここまで読んでくださいました皆様も本当にありがとうございます。

文章:あそしえいつTA

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第22~24話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。