『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」【感想コラム】

夏真っ盛り!各地の気温が異常に上昇していますね。筆者が住んでいる京都は毎日37~39℃というとんでもない気温を記録してくれています。そのせいで絶賛夏バテ中ですが、みなさんは大丈夫ですが?元気に過ごされていますか?

灼熱が続いていますが、『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』は見た目に涼しい水着回でしたね。アイドルバンド・Pastel*Palettesの水着姿を拝むことができました。5人ともかわいかったのですが、とても面白いことになっていましたね。

今回も例のごとくYouTube公式チャンネル「バンドリちゃんねる☆」でアニメが公開されていますので、まだ観ていない方は今すぐチェックしてきてくださいね。

すでに視聴されている方、あるいはさっき観てきたという方はこの先にお進みください。

それではどうぞ!

アイドルバラエティに体当たり!

今回はPastel*Palettes回!どんなお話が繰り広げられるのか楽しみにしていましたが、まさかのアイドルバラエティでしたね。まあ、彩ちゃんの芸人らしさアイドルらしさを考えれば、ピッタリなお話だったのではないかと思います。

番組名は「新人アイドル 水着deコマーシャル」。なんというか、昔懐かしい伝統のアイドルバラエティという感じですね。昨今なかなかお目にかかることがないタイプのバラエティ番組ではないでしょうか?こういう感じの番組って今も放送されているんですかね?筆者は詳しくないので正確なことはわかりませんが、少なくとも地上波放送では見ないような気がします。

そんな体を張った番組にアグレッシブに挑んでゆくPastel*Palettesの5人。ガッツありますね。番組が用意していた企画もかなりキツそうなものでした。「鉄棒ぶら下がりパーソナルクイズ」と「アイドルサーフボードチキンレース」というトンデモハチャメチャ企画に挑む5人、特に彩ちゃんは素晴らしかったです。流石芸人アイドル!

泥水ダイブ合戦、全身泥だらけの5人

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

番組内で実施された2つの企画には共通点がありました。それは失敗したときのペナルティです。そのペナルティとは、バラエティの王道・泥水ダイブです! 最近では年末年始特番の芸人大集合バラエティくらいでしか観ることができなくなったやつですね。○×クイズに失敗して泥水に突っ込むというのがよくあるように思います。

Pastel*Palettesの5人もなんだかんだで泥水に落ちまくっていましたね。「鉄棒ぶら下がりパーソナルクイズ」に挑んだ5人の落ち方がとても印象に残っています。それぞれの個性が出たダイブだったように思います。特に彩ちゃんは最高でしたね。バラエティアイドルとして完璧な落ち方を披露していましたよ。

あと個人的には麻弥ちゃんの落ち方が面白かったと思います。泥水に落ちた麻弥ちゃんは完全に犬神家でした。意図せずそうなった感がとてもよかったです。

Pastel*Palettesが獲得できたPRタイムは…

「新人アイドル 水着deコマーシャル」は用意されたゲームに挑戦し、その成果に応じた告知タイムが与えられるといった番組です。Pastel*Palettesの5人もより多くの告知タイム獲得を目指して各ゲームに挑んでいましたね。

ただ、5人は泥水ダイブを繰り返していました。すなわち、失敗を繰り返していたんです。連続で失敗をしていたということは告知タイムも獲得できていないということですよね。

結果的に得られた告知タイムは3秒。当然3秒では何も告知できません。告知内容を言い終わる前に告知は終了。実にバラエティらしい仕上がりとなっていました。告知できなかったことは悔やまれるかもしれませんが、バラエティ番組としては完璧だったと思います!

Pastel*Palettesがどんどんバラエティ集団になっているような気がします(笑)

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」の感想

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回はPastel*Palettes回だったからか、アイドルらしい華やかなお話になっていた感じがします。5人の魅力が凝縮されたイイ回でしたね。特に彩ちゃんはね。本当に彼女の魅力が現れていたように思います。彩ちゃんの芸人、もといアイドルっぷりがかわいく、そして面白く表現されていたのがGoodでした!

来週はいよいよハロー、ハッピーワールド!回ですね。バンドリに登場する5つのバンドのなかで筆者がもっとも推しているハロハピが満を持して登場ですよ!これまでのお話のハイスピードでハチャメチャな雰囲気を鑑みるととんでもない展開になることが予想されますね。

いやはや、一層楽しみになりますなー!

早く次のお話が観たいですね!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico04「ロックンロールベイベェ」【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。