『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』βテスト2後半 「旗取合戦」が熱すぎた!!

『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』βテスト2後半 「旗取合戦」が熱すぎた!!

2018年8月30日に発売される、PS4用ゲーム『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』。そのオープンβテスト2回目後半にてプレイ可能だった、バトルルール 「旗取合戦」。

こちらを遊んでみたので、購入を迷っている方向けにまとめてみようと思います。

はじめに

『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』のオンラインバトルでは、アバターもしくは『NARUTO』『BORUTO』のキャラクターを使用し、4人組のチームを結成します。

こちらはランダムでマッチングさせることも出来るので、フレンドとかいなくてもOK。

とにかく相手プレイヤーを倒す「撃破戦」や、この手の対戦ゲーではお約束でもあるエリア争奪戦こと「陣取合戦」などなど、様々なルールが遊べます。
以前にもレビューをしていますので、そちらもどうぞ↓

シノビストライカー まとめ

このオープンβテスト2回目後半で新たに遊べた、「旗取合戦」。
こちらのバトルが戦略性もあり、とても熱いので紹介します。

「旗取合戦」とは

「旗取合戦」とは、文字通り旗を奪い合うバトルです。

バトルエリアには自陣、相手陣の2つがあり、それぞれに旗がたっています。
相手陣の中に一定時間立つことで、旗を奪い背負うことが可能。これを自分の陣まで運べば、1点ゲット。

再び相手の陣に旗が出現しますので、また奪います。

旗を運んでいる最中にダウンさせられると、旗を落としてしまいます。
落とした旗は触れれば再び背負えますが、敵に触られると、相手陣に戻ってしまいます。

こうした旗の奪い合いを繰り返し、先に3本取るか、バトル時間終了後に多くの旗を取っていたほうが勝ち

というシンプルなルールです。

コツは

相手陣の近くでは、倒した敵プレイヤーが復活します。
また、旗を持ったプレイヤーは狙われやすいです。
必然的に、旗の周囲が激戦区になるわけですね。

来る敵を倒して進むのか。
敵が味方と戦っている隙に旗を奪い、極力戦闘を避けるのか。
自陣の旗を護るのか。
旗を運ぶ味方を護り、奪い返しにした敵を迎撃するのか。

戦い方は様々。

故に、ほかのルールよりも戦略が重視されるバトルな気がします。

このように、公式アカウントでもコツが紹介されています。

「常にツーマンセル以上」とありますが、味方が倒されたり、場合によっては敵が全員離れて戦闘していて、旗ががら空きなんて状況もあるかもしれません。

素早い状況判断能力も問われますね。

いざ旗の奪い合い!

やってみました。例のごとく、サスケを使用。

敵陣から旗を入手→戦闘を避けながら運ぶ→味方の援護してもらい、持ち帰る。
という流れです↓

旗を取るときは、ガードしっぱなしの方がいいんですかね?

そして、こちらが持ち帰りに失敗したパターンです↓

難しいけど、必ずしも敵と戦う必要はない、という部分が面白いですね。

ところで、筆者のアバターですが、なんとなく『ブラッククローバー』のユノを意識してみたんですけど。

『ワールドトリガー』の三輪さんっぽくなりましたね。

βテストが終了し、いよいよ発売まで一ヶ月をきりました。公式サイトでは複数のPVも公開されているので、こちらを見ながら発売を楽しみに待とうと思います。

大蛇丸が参戦しなかったら、イタチを使いたいです( ・`ω・´)

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』βテスト2後半 「結界攻防戦」をサスケで挑む!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。