TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第5話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第5話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は、少年がガチャポンで当てたレアのツチノコを邪神ちゃんが文字通り汚いやり方で奪いました。それにキレた少年が邪神ちゃんにアッパーを食らわしました。少年のパンチ…小宇宙を感じました(笑)

警察でゆりねが邪神ちゃんにアッパーを食らわした時も小宇宙を感じたので、あの少年はゆりねと同レベルなのかも知れませんね…恐ろしい子…!

警察と言えば…橘芽衣は色んな意味でヤバいですね。自分の物にならないなら殺すとか…サイコっぷりが凄くて、まずこの人を取り締まるべきなのでは…と筆者は思いました。

前回はゆりねのおしおきがアッパーぐらいしかなかったので…少し物足りなかったです。本当にウッドチッパーに放り込まれていたら面白かったのですが(笑)

今回はどうなるでしょうか…それでは第5話スタートです!

言った事と違う…!?

書店の帰りに、ゆりねはお腹が減ったからと何か食べて帰ることにしました。邪神ちゃんに何が食べたいか聞きましたが…結局、自分が食べたいジローに行く事になりました。

邪神ちゃんは「メンチカツライスに魚フライのトッピング」で、ゆりねは「ホタテミルクコロッケライス」と2人とも一番好きでいつも頼むものを食べていました。

邪神ちゃんがホタテミルクコロッケを一口欲しいとお願いすると、ゆりねは

「私ね、一口ちょうだいとか交換する行為嫌いなの。自分で注文したものは全部自分で食べるの」

と断りました。その後すぐに、ゆりねがライス食べきれないから残り食べてと渡してきたので…邪神ちゃんは(たった今言った事と違いますの…でも怒られるから言わないでおこう)と思ったのでした。

天使としてのプライド!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第5話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ゆりねは食事が終わると、メンチカツ弁当を頼んで、そのお弁当をぺこらに差し入れしに行きました。

ぺこらにお弁当を渡そうとしたら、初めは喜びましたが

「いりません!魔女の施しを受けるなど、天使としてのプライドが許しません…!か、帰って下さい…」

と言ったので、ゆりねは好きにすればとお弁当を置いて帰りました。

ゆりねたちが帰った後に、ぺこらはダンボールハウスの中でお腹の音を鳴らしながら食べるべきか、食べないべきか葛藤していました。最終的に、料理人に失礼と自己完結して食べようと外に出ると邪神ちゃんがお弁当を食べていました…。

ぺこらのお弁当を食べて帰宅した邪神ちゃんは、ゆりねに

「あんた…帰る途中どこかへ消えたけど、戻ってぺこらのお弁当を食べたんじゃないでしょうね?」

と尋ねられると、邪神ちゃんは食べてないと言い張ったので…ゆりねは邪神ちゃんの手を取りミキサーの前に連れてきて本当の事を言わないとミンチにすると詰め寄ります。

邪神ちゃんは慌てて食べましたと認めましたが…結局ミンチにされてしまいました。

問題なし…!?

芽衣は起床すると、自分のコレクションたちに声をかけたり、眺めたりしてご満悦でした。あとは大蛇丸(邪神ちゃん)が加われば完璧と考えていました。

時計を見ると、そろそろ出ないと遅刻しそうな時間だったので…急いで制服に着替え、家を出て危険人物がいないか、パトロールを開始しました。

しかし、黒いマスクを被ったいかにも怪しい人物がいても、怪しい絵画販売を目撃しても、芽衣は問題なしと言いました。

芽衣はお店の前にある自分好みの置物を見つけて、ウチの子のしようと持って帰ろうとしていたら店員さんが出てきて、揉めて騒ぎになっていました。

たまたまメデューサと待ち合わせしていた邪神ちゃんがその場所にいて…見つかると厄介と思い、その場から立ち去ろうとしたのですが…メデューサに呼ばれて、芽衣に見つかってしまい追いかけられることに…。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第5話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第5話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ゆりねが「ジローに行きたい」と言ったので、てっきりラーメンを食べるものだと思っていました。

あんな洋食屋さんがあるなんて初めて知りました。気になったので検索してみたら本編のようなとてもおいしそうなメニューがあって食べたくなりました。

それはそうと、人の食べてるものって美味しそうに見えますよね…でも、ゆりねの言い分もわかります。

「自分で注文したものは全部自分で食べるの」

と言った後に、食べきれないライスを邪神ちゃんにバトンタッチしてましたが、邪神ちゃんもその件は言わなかったので学習していますね(笑)

ゆりねが、せっかくぺこらの為にお弁当を持って行ったのに…結局、邪神ちゃんに食べられてしまいました。ぺこらも葛藤するぐらいなら、素直に貰っておけばよかったのに…と思いました。

ゆりねにお弁当食べたでしょ?と聞かれた時に、邪神ちゃんはよくあのお腹で誤魔化せると思いましたね。正直に言ってもミンチにされてしまい…最終的には手がメンチカツになっていたのが面白かったですね。

芽衣の部屋のコレクション凄かったですね。特に気になったのはバス停で、時刻表のところに血痕があったので…一体何があったんでしょうか…!?

部屋で制服に着替えてたのは謎ですが…パトロールを始めたのに問題なしと言うだけで、最初のはまだいいとしても、2つ目は完全に取り締まる対象でしょう…やはり平和は守れていないですね。

新たなコレクションを見つけて自分の家に持って帰ろうとしてましたし…完全に窃盗ですよね。

邪神ちゃんも変な人に目をつけられたもんです…。

文章:kyouei-弥生いろは

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第4話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。