コミケ94グッズレビュー② 青山さんを抱いてみた!?『ご注文はうさぎですか??』タペストリーがすごすぎる!!

コミケ94グッズレビュー② 青山さんを抱いてみた!?『ご注文はうさぎですか??』タペストリーがすごすぎる!!

2018夏のコミケ・コミックマーケット94(C94)。企業NBCブースにて販売されたごちうさグッズレビュー。第2回は、タペストリーについてです。

<Daydream☆SHOW>の「B1 BIGタペストリー」

前回は「喫茶店アイドル育成ゲーム『Daydream☆SHOW』」のクリアファイルと、「Happine」「Diva」「Mistral」という3つのユニットについて触れました。

なので、今回は「B1 BIGタペストリー」を見ていきます。

シャロ

こちらがアイドルとなったシャロちゃんのタペストリーだあああああああ!!

おっきい。可愛さの大迫力ですね。

フリルもブーツも可愛いなあ。

アイドルアニメを観ているおかげで、フリル大好きになっちゃいました。
シャロちゃんのフリル……( ・`ω・´)最高です!

リゼ

前回、あまり詳しく触れなかったリゼです。

やっぱりスタイルがすごい。
シャロちゃんも、胸が小さいだけで、決してスタイルが悪いわけではないんですけどね。
貧乏ネタが多いけれど、実は深刻そうでもなくて、お尻も結構――なんて話はこちらで↓

『ご注文はうさぎですか?』 シャロちゃん は本当に超貧乏なの? それとも、案外余裕があるの? ごちうさファンの気になる問題について、考えてみよう!

2017.05.17

さて、このリゼですが。

髪型がいつもと違うんですよね。

って、それはみんな同じでしたね。
ごちうさのグッズでは、髪型もいろいろと変わっているのでおしゃれです。

帽子が軍っぽいのも、リゼがセンターである「Mistral」の特徴ですね。

チェーンと十字架の模様?がクールです。
腰のあたりには、ティッピーもいます。

あと、おへそが可愛い。

はい。
実はブーツにもうさぎ要素がありました。

これぞごちうさクオリティ。

青山ブルーマウンテン

そしてこちらが、青山さんです。

「青山さん」「青ブルマ」「青山ブルーマウンテン」「翠」と、いろいろ呼び方がありますが、皆さんはどれ派ですかね。

レビューするときは「青山さん」なんて書いている筆者ですけど、脳内では「翠」と読んでいます。
でも最近、「青山ちゃん」という呼び方も可愛いかなぁ、とか。

どうでもいいですね。すみません。

というか! なんか、ウエディングドレスっぽい。

お相手は凛ちゃんさん? シャロちゃん? それとも……。

こちらのブーツにも、うさぎ要素あり。
もはやブーツにうさぎは定番ですね。

ごちうさは
ブーツもかわいい
うさぎ系

青山さんを抱いてみた

こちらのタペストリー、B1サイズなんですよね。
サイズ的には、抱けそうです。

これまで数々の抱き枕を出してきたごちうさ。
あにぶでも、ごちうさ抱き枕に関するコラムはたくさん書いています。

だけど、まだ青山さんはないんですよね。
今年の夏コミこそ来ると思っていたんですけど、きららブースがありませんでした。

そこに、青山ブルーマウンテンさんのB1タペストリーですよね。

これはもう、抱くしかないじゃないですか!

抱いてみました。

こちらのタペストリー、紐部分が取り外せないため、切断しました。
※筆者は青山さんタペストリーの保存用として、事前通販でも購入しています。

本来の使い方ではないので、切る場合は自己責任です。

一応、Amazonにはタペストリーに使える紐が売っていますので、修復は可能ですけど。

Amazonへ

硬い棒を外してしまえば、この通り。
シャロちゃん抱き枕の隣に置いてあげました。

まあ、抱き枕に乗せただけなんですけどね。

棒を外した後、再度紐を通して後ろから結ぶと”簡易抱き枕”になることはなるんですけど、

使えばずれます。
縫うのはさすがになぁ……。

でも抱けるし、いっか!
の精神です。

もちろん、タペストリーとして飾っても大迫力です。

いろいろな楽しみ方がある、B1タペストリー。最高のグッズです。

コミケ94 グッズレビュー ① ココアさんとチノちゃんの絆!『ご注文はうさぎですか??』アイドル衣装のここがすごい!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。