『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」【感想コラム】

ハロー、ハッピーワールド!が来たぞ!構えろ!

というわけで、今回も『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』のお時間がやってまいりました。前回は「バンドリ!TV」がお休みだったため特別制作動画内に収録されていましたが、第6話は通常通り「バンドリ!TV」内に収録されていましたよ。

第6話ではついにハロー、ハッピーワールド!が登場しましたね。筆者的に『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』、もとい「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」に登場する5つのバンドのなかで一番好きなバンドです。それなので、今回はいつもよりちょっとテンション高めでお送りすることになると思います。

ハロハピ回ですのでぶっ飛んだ内容になっているのではないかと思いますが、果たしてどのようなお話だったのでしょうか?早速見てゆきましょう!

ミッシェルランド爆誕!、相変わらず弦巻家はスゲーな…

第6話開始早々、「ハッピー! ラッキー! スマイル! イエーイ!」といういつもの掛け声が高らかに叫ばれていましたね。こころは通常運転でした(笑) もちろん、はぐみと薫もいつも通りでした。花音と美咲(=ミッシェル)は今日も大変そうですね…

そんな5人が訪れた場所は「ミッシェルランド」! 遊園地とのことですが、ただの遊園地ではありません。なんと!この「ミッシェルランド」はこころのお家である弦巻家がその財力をフル活用して作ってしまったものなんです!

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」をプレイされている方なら「おっ、いつものことだな」と思われるでしょう。でも、そうではない方にとってはさっぱり意味が分からないと思います。こころのお家はとっても裕福なんです。彼女が「やりたい」と思ったことがだいたい叶ってしまうほどの経済力があるんです。また、彼女の要望を実現することができる黒服さんが常に陰から見守っているんです。

こころを取り巻くこれらの諸要因が絡み合った結果、遊園地「ミッシェルランド」が建っちゃったんですね… いつものこととはいえ、とんでもないです。流石こころ、流石弦巻家。

美咲の一言がトリガーとなる

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」【感想コラム】

画像引用元:BanG Dream! ガルパ☆ピコ

急速に建造された「ミッシェルランド」。どうしてこれが作られることになったのでしょうか? そのきっかけは美咲の何気ない一言にあります。

その一言はある日のお茶会でポロっと漏れました。美咲が「ミッシェルはどこに住んでいるのか?」という問いに対して、「…ミッシェルランドとかなんじゃないの?」とごまかすように答えたことがすべてのはじまりでした。美咲の答えは本当に何気ない一言でしたし、どう考えてもそんなわけない内容でした。

ですが、それが”何気ない一言”として処理されないのがハロハピクオリティ。こころ・はぐみ・薫の3人がその発言を信じてしまいました。そして、ミッシェルランドがどんなところなのかをいろいろと想像しはじめてしまいました。

この一連の流れを陰から見ていたのが、黒服さんでした。いついかなるときもこころの「やりたい」を実現してきた黒服さんたちがお仕事をしてしまったことによって完成したのが「ミッシェルランド」です。「ミッシェルランド」について示唆してしまった美咲は「マジか…!」という表情。まあそうなりますよ。もう理解が追い付かないです。

無数のミッシェルがそこかしこに!、ミッシェル(in 美咲)はどれだ?

「ミッシェルランド」にはたくさんのミッシェルがおり、本当にミッシェルが暮らしている場所のようになっていました。あまりにも多すぎて中身が美咲のミッシェルがどれかわかりません! 花音も美咲ではない誰かが扮するミッシェルに話しかけていました(笑)

コーヒーカップ、ジェットコースター、観覧車など、遊園地を楽しむなかでもミッシェルがたくさん映っていましたが、そのミッシェルが美咲だったのかはわかりません。

そして、ラストシーン。あれは怖かったですね。真相はその目でお確かめください…

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」の感想

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」【感想コラム】

画像引用元:BanG Dream! ガルパ☆ピコ

第6話はハロハピ回でしたが、やはりぶっ飛んでいましたね。期待を裏切らないぶっ飛びっぷりが最高でした!

ただ、花音と美咲は大変でしょうね。2人の苦労が偲ばれます…

そういえば、今回で全バンドのお話が放送されましたね。とりあえず一巡しましたが、それぞれのバンドについてざっくりとはわかったのではないかと思います。「BanG Dream!」について詳しくない方は気に入ったバンドやキャラクターが見つかりましたかね?

さて、全バンドのお話が放送された今、次週以降のお話がどうなってゆくのかが非常に気になるところです。おそらく、それぞれのバンドやキャラクターを絡ませるのでしょうが、どう絡ませてゆくんでしょうね?「BanG Dream!」の百合カップリング沼にどっぷりハマっている筆者的にはそこのところが超気になります!

一体どうなるのやら…

来週も楽しみです!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。