あえて言おう!ダイバーシティ東京が『ドラゴンボール超』『ガンダムビルドダイバーズ』色に染まっていると!!うひゃ~、ブロリーもいっぞ!!

8月12日(日)。この日はコミケの三日目でしたが、筆者は初日にほぼ買い物を終わらせていました。
ので、軽くブースを回った後、台場にあるダイバーシティ東京へ移動。コミケ帰りらしき、紙袋を持った人もたくさんいました。

なぜって?

ここには、ガンダムシリーズや『ドラゴンボール超』ファンには嬉しい要素がいっぱい、あるからなのです。

『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭

『ドラゴンボール超』といえば、12月14日(金)に劇場版が上映開始となります。
『ドラゴンボールZ』の劇場版オリジナルキャラクターにして、3度の出演を果たし、その後もゲームやグッズにと愛され続けている人気キャラクター――伝説の超サイヤ人ブロリーの登場する映画ですね。

それを記念して、ダイバーシティ東京の5階にて「『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭」が実施されているんです!!

ブロリーの迫力がすごい

なんとこちらでは、2018年9月2日(日)までの期間中、フルパワーブロリー像を展示。
さらに館内には『ドラゴンボール超』の飾りあり、2階にも如意棒を伸ばす悟空がいたり……。

グッズの販売だって、行われているんです。

ふおおおお! ブロリーだあああああああああああああああ!!

悟空とベジータもいました!

外国のファンもたくさん来ていて、写真を撮っていました。さすが世界のドラゴンボールですね。

このフリーザ様、喋ります。

この如意棒、階段のずっと上まで伸びているんです。

はぁ~、すごすぎる。

『 ドラゴンボールZ 』ブロリー & パラガスが宇宙一最高な親子である8の理由

2017.03.03

実物大ユニコーンガンダム立像

建物をさらに登って7階へ。
ここには歴代のガンプラが展示されていたり、販売されていたりする「ガンダムベース東京」もあります。

が、その前に!はい。

ダイバーシティ東京といえば、建物の前に建っている実物大ユニコーンガンダム立像ですよ。

時間によって、光ったり変形したりするあれですね。撮ってきました。

私のたった一つの望み。
可能性の獣……希望の象徴……。
父さん…………母さん……ごめん……。
俺は…………行くよ……!

(既に変形している写真ですが)

変形シーンは見れていないのですが、いやぁ、凄いですね。

MSは後ろ姿も美しい!

『ガンダムビルドダイバーズ』がいっぱい

そして、建物の入り口の方は『ガンダムビルドダイバーズ』仕様に!

こちらは、アニメ放送中の『ガンダムビルドダイバーズ』のフェスティバルですね。

9月2日までの間、館内のいたるところに、『ガンダムビルドダイバーズ』のキャラクターが現れているんです。

※ほかにもキャラクターやMSがいっぱいありましたよ! ぜひ、行って探してみてください。

ガンダムベース

そんでもって、7階のガンダムベース!!

ガンプラの歴史を感じる展示の数々。
声優やTMRの西川さんなどが作ったガンプラも展示されていたりする、すっごいところです。

販売されているガンプラの数も豊富ですし、シリーズごとに並べられているんですよ。

公式のツイートを見るだけでも↓

楽しそうですよね。実際、見ているだけでも楽しい空間です。

発売中のガンプラの展示はもちろん、

こんなものもあるんです。

モモカちゃん、いました。

サラちゃん!

アヤメさん!!

これ、ダイバーシティですよね。

クオリティ高い……。

ここでしか買えない限定ガンプラも売られていて、中にはこんなクリア系のガンプラだってあるんですよ!

↑の「HGBDガンダムAGEⅡマグナム[DDクリア]」、買っちゃいましたよ!

パーツがもう、ほら、もう!
ね!

ほかにもいろいろ売っているので、詳しい商品情報は、下記をご確認ください。

https://www.gundam-base.net/products/

という風にダイバーシティ東京が『ドラゴンボール超』『ガンダムビルドダイバーズ』色に染まっているのは、9月2日(日)まで! この夏だけです!!

夏の思い出に、足を運んでみてはいかがでしょうか。ラウンドワンもあるので、がっつり遊ぶこともできますよ!

大容量!『ご注文はうさぎですか??』コミケ94グッズレビュー④このトートバッグ可愛すぎ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。