『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』旗取合戦を天使降臨で攻略!C2ドラゴンも大活躍!?

今、『NARUTO』『BORUTO』ファンに熱いPS4用ゲーム『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』。ジャンプ系のアクションゲームとしても注目されている、オンライン対戦ゲームです。

今回はこちらの「旗取合戦」というバトルルールについて触れていきます。

「砂の盾」も強いけど

シノビストライカーのオンラインバトルには、いくつかのルールがあります。

ステージ内のエリアを確保していく「陣取合戦」や、互いの陣地にある旗を奪い合う「旗取合戦」などです。

前回の記事では、守ノ型が使える「砂の盾」という防御系忍術が、どちらのルールにも使える強力技だという話をしました。

「砂の盾」を展開すると、特定の忍術以外ではほとんど破れないシールドを張ることが出来るので、陣を取るにはもってこいではあるんですよね。

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』女性アバターのパンツは見えるの? 「砂の盾」が強すぎる件!!

2018.09.10

しかし、「旗取合戦」の場合は守り続けるのではなく、

・敵の旗を奪ったら、逃げる
・自分の旗を奪われたら、攻撃して取り返す

という、逃走や迎撃も必要になってくるわけです。

なので、下のように、旗を取ったとしても「砂の盾」解除後を狙われることがあります。「砂の盾」発動中は移動が遅くなり、ジャンプできないので注意です。

天使降臨

そんな時に活躍するのが、「射ノ型」で扱える「天使降臨」という忍術なのですよ!!

「天使降臨」は、小南をVR師匠にすることでゲットできる忍術です。

発動すると、一定時間空を移動し、上空から攻撃することが出来るんです。ちょっと癖があって攻撃が当てづらいので、練習は必要ですが……。

ダメージをうけると解除されてしまいますが、乱戦時には一方的に攻撃できることもありますし、なにより空をまっすぐ移動できるのは、逃走に非常に有利です。

「天使降臨」で「旗取合戦」を攻略してみた

※低空飛行すると、上昇できないので注意

高所から飛行すれば、自分の陣地に降り立つだけ!

飛べるって、強いです。

芸術は爆発だ

また、デイダラから入手できる「C2ドラゴン」も便利です。

発動すると、オートで攻撃してくるドラゴンを設置するので、

・旗を取る時→敵の接近を妨害
・旗を守る時→敵の接近を妨害

と、時間稼ぎや手数を増やすのに使えます。
C2ドラゴンを放置してその場を離脱することも可能です。

ただ、C2ドラゴンのみになると、簡単に破壊されてしまうので要注意です。

「天使降臨」「C2ドラゴン」は、どちらも「射ノ型」で使える忍術です。
「旗取合戦」をする時は、ぜひ試してみてください。

『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』βテスト2後半 「旗取合戦」が熱すぎた!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。