TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」【感想コラム】

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」【感想コラム】

第3話では雨野景太を脱ぼっちさせるべく、極度の人見知りでゲーム好きという共通の趣味を持つ「星ノ守千秋」(VC:石見舞菜香)と会話をしてみることになります。お互いが人見知りなので、仲良くなれるんでしょうかね?

しかし、彼女の登場によりそれぞれが見事に勘違いして、すれ違っていきますよ。学園に突如として現れた美少女の存在も気になるところです。コミカルに交錯する恋模様をばっちり描き出しています。

それでは、第3話を振り返っていきましょう!

脱ぼっちということで、ナンパ??

上原に「お前の方は天道とどうなんだよ?」と聞かれて、「一方的に視界の端で見かけることはあるけど」と答える景太。まさか、天道が自分に恋しているとは知るよしもない景太を脱ぼっちするべく、「星ノ守千秋」に声をかけようという流れになります。

そして、星ノ守と声をかけようと試みますが、同じクラスの天道はどうしても、景太が気になって仕方ないようで、学園のアイドルから恋する乙女でしたね。

ところが、景太は「天道さんには興味も用事ない」さらには、「こちらの方と仲良くなりたくて、勇気をだしてA組に来ました」と天道さん本人に伝えてしまう。これには、さすがの天道もショックを隠し切れずに

「すけこましーーー!!」

と教室を飛び出す始末。

天道さんドンマイとしか言いようがないですよ。気になったことがあるんですけど、一方的に視界の端で見かけるって、それは景太の事が好きすぎて、天道さんスニーキングしているとかじゃないですよね?

今までの行動から考えるとありえそうじゃないですか?

ゲーマーとしてどうしても譲れない!

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」【感想コラム】

画像引用元:©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

さて、なんとか星ノ守を誘い出すことに成功し、ゲーム部の勧誘を断った理由で意気投合し、ゲームを語り合って一気に「千秋」と「景太」下の名前を呼び合う仲になります。その様子を天道さんが、恨めしそうに覗いちゃうくらいに(笑)

仲良くなるキッカケはゲームなわけですが、ケンカするキッカケもゲームということに気が付くまでは・・・

ゲームに萌えが必要か?必要でないか?という部分でケンカが勃発し、景太と星ノ守の仲上原が仲裁役をかってでます。そのシーンで景太の言い放った言葉が印象的でした。

「僕らはプライドばかり、肥大化したぼっちゲーマーだよ!」

インパクトありすぎですよね、誇っている感じが伝わってきて最高に笑えました。このケンカに、終止符を打ったのは上原でした。上原が星ノ守の容姿をさりげなく褒めて、最後には

「もっと短い髪の方が断然似合うと思うぜ、素材が抜群に可愛いんだからよ」

と星ノ守にアドバイスしていましたが、これは口説いていませんか上原さん?

ウワサの美少女!!

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」【感想コラム】

画像引用元:©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

ケンカの翌日、学園内で美少女が現れたとウワサが持ちきりに上原と景太の前に現れたのは、髪がショート美少女でした。「どちら様で?」と尋ねる上原と景太はどうやら正体が分かったみたいです。

正体は星ノ守千秋です!

髪型1つでここまで可愛くなっていいのか?と言いたくなりました。表情も明るくなったような気がします。この変わりようはウワサになります!

恋心を抱いてしまった星ノ守に「すげー可愛いぞ」と話す上原をばっちり目撃してしまった亜玖離は、ショックのあまり下校しようとします。それを引き留めて景太はとっさに「僕とお茶しませんか?」と勢いで誘います。

とりあえず、場所を移して亜玖離を必死に励ます景太

しかし、そんな2人は目に飛び込んできたのは信じがたい光景だった・・・私からすると景太と亜玖離もみようによってはデートだと言われそうでまずくない?

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」の感想

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第3話「DAY3」【感想コラム】

画像引用元:©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

今回は景太も上原もとにかく全員何かしらで、すれ違っていましたね(笑)星ノ守と景太は9割気が合うのに、1割はどうしても譲れないってケンカになっていましたけどそんな風に好きなことを言い合える仲間が増えたという意味ではよかったと思います。ケンカするほど仲がいいってことですよね。イメチェンした星ノ守の変わりようと無意識とはいえ上原の口説き落とすテクには驚かされました。

天道さんは心を折られるシーンが目立っていましたね。灰になって「ふぁさ~」と口に出して崩れ去ってしまう天道さん可愛いです。

皆さんはゲームに萌えが必要ですか?と聞かれたらどちらですか?私的には景太と同じで萌えは必要派です。

これからどんな展開が待っているんでしょうかね!楽しみです。

文章:あそしえいつYH

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。