TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】

前回の『邪神ちゃんドロップキック』は書店前から始まりました。まさかアニメの中で自分たちの作品の番宣するとは…他の作品のポスターとかを貼ってるアニメとかは見た事ありますが、このパターンは初めて観ました(笑)

ゆりねがぺこらにメンチカツ弁当を差し入れしていましたね。この前もカレーをご馳走していたので、ゆりねは結構面倒見がいいんですね。

ミノスが魔界からレアなお土産と言って持ってきたマンドラゴラのおもちゃを「ロックだわ」と気にいるゆりねのセンス変わってますねー。

ぺこらのしていたバイト…ブラック過ぎるでしょ!時給400円なんて安すぎですし、重たい荷物を階段で運んでエレベーターで降りるって…なぜエレベーターで荷物を運ばないんだと突っ込まずにはいられないですね(笑)

前回のゆりねのお仕置きは「ミキサーで手をミンチにしてからのメンチカツ」と「昔の拷問の石抱」でした。今回はどうなるでしょうか…それでは第6話スタートです!

カレーにマヨネーズはモハメド!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんが晩御飯にカツカレーを作って出すと、ゆりねは喜びました。次の日の夜はハンバーグカレーが出てきて、カレーは二日目が本番と食べました。

またまた次の日の夜にカレーが出てきたので…さすがのゆりねも「ちょっと、ちょっとちょっと」とツッコミをいれて、アニメの残り20分ずっとこの流れでいくんじゃないかと心配しました。

カレーも三日目ともなると、さすがに味を変えたくなったゆりねは邪神ちゃんにマヨネーズを取りに行かせて、受け取ったマヨネーズをカレーにかけ出しました。それを見た邪神ちゃんはそんなの合うわけがないと引いていましたが…ゆりねはすごく合うと美味しそうに食べていて、邪神ちゃんのカレーにも勝手にマヨネーズをかけて、スプーンにそのカレーをすくい強引に口に突っ込みました。すると、邪神ちゃんは美味しいとがっついて食べ

「カレーにマヨネーズ…モハメドだな。アリだ!」

と言いました。

偶然が偶然を呼び…

マヨカレーにすっかりハマった邪神ちゃんはチキンカレーを作っていました。

ゆりねはネットで武器を探していて、2つ候補を見つけたので…どっちの斬れ味がいいと思うか邪神ちゃんに尋ねても返事がなかったので振り返ると…カレーを作っていたはずの邪神ちゃんが居なくなっていました。

一方、邪神ちゃんはどこかに飛ばされていました。その原因は…偶然にもカレーを混ぜる動きが魔法陣を描いて、鶏肉が生贄となり…適当に歌っていた歌が次元の扉を開く呪文と偶然一致した結果、ワープしてしまったのです。

飛ばされた場所を見渡すと何だか見覚えがあると思えば…そこは魔界の入り口でした。何が起きたかよく分からなかった邪神ちゃんでしたが、とりあえず進んで行くと…声が聞こえてきたので振り向くと、そこにはちっこいメデューサ、ミノス、邪神ちゃんの3人がいたので驚愕しました。

勝つには最高のものを!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ゆりねと邪神ちゃんは外の暑さにやられていました。すれ違った人が屋台のかき氷が美味しかったと話していたので、それを聞いた邪神ちゃんは「かき氷食べたいですの!」と言いました。

2人でその場所に向かうと、かき氷の屋台をしていたのは雪女の遊佐と氷ちゃんでした。遊佐に結構いい商売になると聞いた邪神ちゃんは、かき氷器(手動)とシロップを準備して遊佐たちの隣に屋台を出し、遊佐たちより100円高い300円で売る事にしました。

ゆりねは隣で200円で売ってるのに来るわけがないと思っていたら、以外にも人が並び出しました。しかし、このかき氷器だと生産性が低いと気付いた邪神ちゃん…。それを見た氷ちゃんがドヤ顔をしたのでキレた邪神ちゃんは、かき氷器を2つ追加して両手と尻尾で必死に作りましたが…全然売れなくなっていきました。邪神ちゃんは

「この市販の安い氷とシロップに、玩具みたいなかき氷器では…あのサラサラふわふわな氷には勝てませんの…勝つには最高のものを手に入れなければ!」

と言って富士山に天然氷を取りに行きました…。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんの作ったカツカレー美味しそうでした。この作品ってカレーの頻度高いですね…。

ゆりねが「カレーは二日目が本番よね」と言った通り、確かにカレーって二日目の方が美味しい気がします。さすがに三日目となると、ゆりねもツッコミましたね…ちょいちょい芸人のネタをはさんでくるので面白いです。

ゆりねがカレーにマヨネーズをかけていましたね…マヨネーズに「ゆりね」って書いていたのでただ単にゆりねがマヨラ―なだけでは…と思いましたが、邪神ちゃんもがっついて食べていたので美味しいのでしょうか…!?機会があれば筆者も試してみたいと思います。

ネットでゆりねが武器を探していたので、本当にあのサイトで売っているのか気になって調べてみたら「ジャマダハル」はありませんでしたが、「チャクラム」はコスプレ用で似たような物がありました…さすがに本物は売っていませんでしたけど(笑)

邪神ちゃんは偶然が重なり魔界にワープしました…あんな偶然あるんですね。

魔界の入り口にあった案内が「666」にこだわっていて面白かったです。そして何よりこのパートの見所と言ってもいいでしょう!ちっこいメデューサ、ミノス、邪神ちゃんがとっても可愛くて癒されました。ぜひ3人の可愛い姿ご覧下さい!

文章:Kyouei-弥生いろは

邪神ちゃんドロップキックの各話も是非チェックして下さい!

歌手・声優の 佐々木李子 にファーストアルバム『瞼の裏に映るもの』やアニメ『邪神ちゃんドロップキック』の魅力を聞く

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。