星ノ守千秋と上原祐が楽しげにしている様子を雨野景太と亜玖離目撃してしいます。どちらのペアもただ相談しているだけですけどね。天道花憐を巻き込んで今回もすれ違っていきますよ!
事の発端は星ノ守のスマホをのぞき込み、「MONO」というハンドルネームを上原が目にするところから始まった いや、始まってしまった?
絡み合っている恋愛模様を解決すべく、上原はある秘策を思いつきます。ツッコミ役しても、ボケ役としても彼のインパクトが強かったです。何回も街中で叫んでいましたし、急に高笑いしだすし、大丈夫ですかね?
そんな第5話を振り返っていきましょう!
策士、上原祐ここに爆誕!!

ゲーム内で景太の相棒「MONO」と景太おすすめフリゲ作者「べの」は星ノ守千秋さんだと知って、運命の人かのように思えるほど似ている星ノ守と景太をくっつけてさらに天道の片思いを成就させるため、「ゲーム同好会」を立ち上げようともくろみます。
メンバーとして、上原に星ノ守と景太。そして、天道花憐も巻き込んで話は進んでいきます。星ノ守(のべ)の次回作をどう作っていこうか?と話し合う中で、作者に求めるものは何もないと語る景太でしたが、続けて
「だから、好きに作ればいいんじゃないかな?千秋が人気を狙おうが、狙わなかろうがどっちにしろ、千秋の作品じゃん」
この言葉には、普段は間髪入れず反論する星ノ守も黙って聞いてました。やんわりと押し付けるわけでもなく、いいこと言いますよね。もし、のべの正体が星ノ守だと知ったら、どんな反応するんでしょう。
すごく気になります!!
またもや誤解を・・・
上原の作戦が成功したかと思ったのもつかの間、星ノ守の発言でそれどころではなくなります。それがこちら
「世の中分からないもんですよねー、景太にあんな可愛い彼女さん(亜玖離)がいるだなんて」
天道と上原の前でさらっと言っちゃいます。すごい誤解を残していきましたね。2人ともあまりの衝撃で走り去っていきます。
そのあとの上原の焦り具合が尋常じゃないですよ(笑)
亜玖離の恋愛観

ゲーム同好会の一部始終を見ていた亜玖離は星ノ守と上原と天道という状況に泣きじゃくり、とにかく納得いかないと景太にぶつけていましたね。
「たすくは亜玖離に興味がないんだろーなー」というと「それでも、亜玖離さんは上原くんの事好きなんですか?」
って質問すると
「恋ってするもんじゃなくて、落ちるもんじゃん!そんなのもうどうしようもないよね。辛くても身の丈にあってなくてもさ」
っていい子過ぎるでしょ!
このコンビにどこか似たものを感じるのは私だけでしょうか?どこか抜けているようで、ここだけは譲れないと自分をしっかり持っている所とか亜玖離さんホントに彼氏想いですよね。
その頃、上原さんは雨野と浮気している?不安で頭一杯なんですけどね笑
TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第5話「DYA5」の感想

景太「まさか、上原くんがあんなガチナンパ野郎だったなんて」唐突にメチャクチャ言われていて笑えました。かと思うと「上原くんが友達になってくれて、とっても幸せだよ!」って見事なまでの心変わり、、、恐ろしい(笑)
今回の上原さんはいつもよりアクティブに動いた結果、カルチャーショックを受けことになるなんて、夢にも思わなかったでしょうね。
亜玖離には、星ノ守との浮気を疑われ、その星ノ守には景太とあぶない関係だと誤解されて散々でしたね。
星ノ守の中の景太は、亜玖離と付き合っていて、上原と浮気してるみたいに思ったんですかね?だとしたら、ヤバいってもんじゃないです(笑)
次回はどんな展開が待っているのでしょう!
文章:あそしえいつYH