注目の的となった雨野景太と天道花憐のカップル。あ、リア充爆発しろ!引き続いてそれぞれのすれ違いは解けないままですが、2人がくっ付いたことで推測が確証なったと信じて疑わない面々。経緯はともかくとしても、景太は彼氏として天道とどう向き合っていくのでしょう!景太なりの男らしさをみせたりとかして!?
今回は、天道さんの水着あり、デレデレで可愛すぎやしませんか?とにもかくにも、天道花憐押しの方は嬉しい回だったのではないでしょうか?
では第7話を振り返っていきましょう。
何やら、気まずそう
さまざまな疑念が確信に変わったあの衝撃の告白の翌日、上原と亜玖離は互いに浮気していたと思いこんでしまいます。
星ノ守は亜玖離の魔の手からの救い出してくれたと天道さんが協力してくれたと理解したようで、景太と話し合うのですが、かみ合っているようでかみ合ってない絶妙なすれ違い。肝心の景太は亜玖離にこれから天道とするべきか?を相談します。
「優先すべきは自分の気持ち」
と言われて、何かを決意する。
天道を屋上に呼び出して、1つの答えを伝えるために――!
景太の答え

天道は雨野君に呼び出されたともう緊張と不安で落ち着かない。そんな時に「すみません。天道さん」の声。今までの出来事から、交際を取り消す為に呼ばれたのだと天道は覚悟していた。
ついにその時が来たと悲しげな表情を浮かべる彼女に景太はこう告げる。
「もしよければ、僕とデートしてくれませんか?」
またもや不意打ちをもらい、何を言われたのかとあたふたする天道に
「白黒付けずに回線切断するのは、ゲーマーとして違うかなって!」
天道さんの心にクリティカルヒットし、ドキドキが止まらない!!
ゲーマーらしい言葉のチョイスですよね!
景太と天道の初デート!!
初デートはAROUND1に行くことに、最初は初々しい感じでしたが、天道さんのリードで、とりあえずビリヤードや卓球など対戦系を楽しむことになります。
勝敗は天道の圧勝で終わり、ここまでいいとこなしとへこむ景太をよそに天道はもう一緒にいられるだけで幸せそうなデレデレ。私は気づいてくれ景太・・天道の気持ちにって言いたくなりましたよ。
次に2人の目に止まったのはプールでしたが、景太はハードルが高いとアタフタ。
天道の「なるほど、雨野くんは私の水着を見たくないということですか?」という強気な態度から一転、「雨野くんは私とプールデートしたくないんですか?」と不安そうに言うシーンがあるのですが、こんな言われ方をしたら断われる訳ないですよね。
プールや海でカップル、この条件がそろった時、行われる水の掛け合い。天道さんにかかれば、それすらもゲーム形式の対戦に変わります。急な景太さんのイケメンボイス「僕のターン」というセリフに妙にツボって笑えました。
星ノ守と偶然出会い、一緒に行動することになります。景太両手に花じゃないですか!レースゲームで対戦することになり、周りの子供たちも興味津々で見つめる中、最終ラップで横並び、勝敗が決する瞬間に景太が意外な選択をする!
最後に帰りのバスに乗り、景太と天道の会話が私的にはお気に入りです。好きな部分をお互いに言い合い、自然に出てくる「好き」という言葉。
今までアタフタしていたり、舞い上がって思うように伝えられない場面が多々ありました。天道は「あなたのそうゆう所、好きよ」と素直に気持ちを伝え、恥ずかしさから外を眺めていましたね。いいなぁ、、、青春してますね。
TVアニメ『 ゲーマーズ! 』「DAY7」の感想

第7話は散歩というデートもどきではなくて、本当のデートでしたね。デートのエスコートは天道さんで、景太の素直な言葉で心をキュッと掴んで離さない。みたいなカップルになって、2人の絶妙な心の距離感を描いていましたね。
天道さんはデレていたし、なんだかんだあってヒロインというより、ギャグ系が多かった印象でしたが、恋する乙女という感じで可愛かったです。
景太がレースゲームでとった行動には、「ゲームを楽しむ」という純粋な気持ち表れていて心にグッときました。
すれ違いも絡めたギャグ回もいいですが、こういうイチャイチャ回もいいですね。
文章:あそしえいつYH