『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico09「チョココロネだいすき」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico09「チョココロネだいすき」【感想コラム】

「バンドリ!TV」でMCを務められていた尾崎由香さんのMC卒業や9月からの新体制が発表されるなど、番組がいろいろとリニューアルすることが発表されていましたね。

そんなリニューアル前最後の「バンドリ!TV」内で放送された『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』第9話。パロハピ回に次いでまたもやホラー回でしたね。今回はりみりんとチョココロネがよくわからない形でピックアップされていました。

りみりんとチョココロネの話。どんなお話になっているのでしょうか?

早速見てゆきましょう!

「別腹だから大丈夫!」

今回登場したのはおなじみPoppin’Partyの5人。5人で仲良くお昼ご飯を食べるシーンからはじまりました。ポピパのメンバーが5人で仲良く戯れる。そんないつもの光景が見られると最初は思っていました。

まあ、そんなことはありませんでしたが…

お昼ご飯のシーン。当然りみりんはチョココロネを食べていました。有咲には「りみ、また食べてるのか…」的なことを言われていましたね。相当な頻度でチョココロネを食しているのでしょう。一度の昼食でサラッと2個は食べていましたからね。

本人曰く「別腹だから大丈夫!」とのことですが、チョココロネって結構お腹にたまりますよね? 筆者個人としては到底別腹では済ませられないように思うのですが、みなさんはどう思われますか?

コロネ中毒の末路

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico09「チョココロネだいすき」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

驚くことに、りみりんはお昼ご飯のとき以外にもチョココロネを食べていました。下校中、入浴中、就寝前など、「えっ! 今食べる?」と思うようなタイミングでチョココロネを食べていました。

そして、当然のように次の日の昼食時にもチョココロネ。あまりにもチョココロネを食べるりみりんを見たおたえが「チョココロネになっちゃうよ!」と冗談を言うほどには食べていました。

冗談に笑った翌日のお昼。明らかにりみりんの様子がおかしかったですね。

チョココロネを口に運ぶりみりんの顔色は悪く、香澄たち4人も心配そうに見ていました。

ここまではまだよかったんです。ここまでならりみりんがちょっと体調を崩したで済んだんです。

この先は是非ともみなさん自身の目で確認していただきたく思います。ツッコミどころ満載のハチャメチャ展開になっています。

筆者から一つだけ言えるとすれば、りみりんはチョココロネ中毒という抜けることのできない迷路に迷い込みました…

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico09「チョココロネだいすき」の感想

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico09「チョココロネだいすき」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回はりみりんがチョココロネを食べすぎてアレなことになるお話でしたね。ラストシーンのホラー感はみなさんの目で確かめていただきたいところです。

全体的には「なんでやねん!」と言いたくなる部分が多かったように思います。どうしてそれがそこに落ちているのか、何がどうしてそうなったのか。ツッコミどころはたくさんあります。

そんなツッコミどころを考えさせないスピーディな展開があるからこそ、アニメとして成立しているのかもしれません。これはやはり5分アニメならではなのかなと改めて思いました。

さて、来週から「バンドリ!TV」がリニューアル。そんなリニューアル後はじめての『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』はどんなお話になるのでしょうか?番組リニューアルに合わせた内容になるのか。それとも、それとは関係なくいつも通りに放送されるのか。

どちらにしても面白いことになりそうですね。

いやはや、次回も楽しみです!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。