TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』はまるで天使とは思えないゲスいぽぽろんが邪神ちゃんに復讐しに来ましたが、天使の輪を食べられて返り討ちにあっていましたね。

天使の輪を食べた邪神ちゃんがパワーアップして、まるで○サイヤ人みたいな顔をしていました。あの顔を使うとは作画さんも勇気ありますね(笑)

ミノスにメデューサが他の友達と出かけると聞いた邪神ちゃんは取り乱していました。何だかんだ言ってもメデューサの事が好きなんですね。せっかく邪神ちゃんのためにメデューサが黙っていたのに…結局ゆりねにバレてしまいましたが、邪神ちゃんがあまりに最低だったのでおしおきすらしませんでしたね…これで少しは懲りて欲しもんです!

邪神ちゃんがお詫びとしてメデューサとデートの約束をしていました。2人とも普段とは違った姿で街を歩き、まるで普通の女の子みたいで可愛かったです!

前回のゆりねのお仕置きは「尻尾をシュレッダーにかけられる(邪神ちゃんの想像)」と「木に縛り付けてからの尻尾を斬って踊り食い」でした。今回はどうなるでしょうか…それでは第8話スタートです!

人生は無常…

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

夕日が差し込むころ、邪神ちゃんはパチンコ屋の前で右手が疼いて「女神が微笑んでますの…」と呟き入って行きました。しかし、30分も経たないうちに負けて出てきて…パチンコを打ってしまった事を後悔していました。

邪神ちゃんは

「この路地に入りさえしなければ…特売日なんて気にせずスーパーに行っていれば…!この右手が…リールを回せと私に囁く…くぅ!何故震えて唸るんですの!?あぁ!人生は無常ですの…時の神様、願わくばお店に入る前の時間に…戻してぇぇぇ!!」

そこにATMことメデューサがフレッシュムーンを持って現われてたので…邪神ちゃんはフレッシュムーン=新しい月…“新しいツキが来た”と自分の都合のいいように解釈してメデューサに

「頼む2万円貸してくれ!倍にして返しますの…!」

根は良い子なんです!

倍どころかすっからかんで…夕食のお金まで使い込んで帰ってきた邪神ちゃんにゆりねは怒ってアッパーを食らわせて、殺すしかないとモーニングスターを持ち出しました。メデューサが邪神ちゃんを庇って

「許してあげて下さい!邪神ちゃん反省していますから!根は良い子なんです!ね、邪神ちゃん…」

と言うと、邪神ちゃんはとびっきりの笑顔を見せましたが…ゆりねには響かず、モーニングスターをぶつけられ顔面を潰されました。

使ってしまった買い物代はお小遣いから引くと言って、ゆりねはまた買い物代を渡しました。お金を渡された邪神ちゃんは

「今度こそ!任務達成して参ります!もう二度とあのような失敗は致しません!」

と信頼を取り戻すため、再び買い物に出かけました。

魔界の節分も日本と同じ!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

節分と言う事で邪神ちゃんは魔界から鬼を呼んでいました。魔界にも節分があり、まいた後に豆を歳の分だけ食べるという日本と同じ風習でした。

しばらくして、少し遅れてしまった事をお詫びしながら…小さくて可愛い鬼がやって来ました。邪神ちゃんが、そんな鬼でもお構いなしに豆をおもいっきり投げつけたので、ゆりねが邪神ちゃんを殴り、鬼を抱きかかえ助けました。

そして、ゆりねが節分を再開と言って特製豆まき機を持ち出して、邪神ちゃんに向けてまるで機関銃のように撃ちまくって…スッキリしていました。

【※その使用した豆はミノスが責任を持って全て食べました。】とテロップにでたのでミノスは、

「えっ!?あ、はい!いただきます!全部!全部!?」

と困惑していました。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第8話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんがパチンコまでするとは…しかも、30分もしないうちに負けて出てきましたね。

そんなところに、ATMことメデューサが現われて…手土産に持っていた「フレッシュムーン」を見た邪神ちゃんは「新しいツキが来た」といいように解釈して…倍にして返すとメデューサにお金を貸してと頼んでいました。ほんとギャンブルってハマったら怖いですよね…。「倍にして返す」なんて負けフラグでしかないですよね(笑)

そのことがゆりねにバレテしまい…まずはアッパーを食らわされて、からのモーニングスターで顔面を潰されたのが面白かったです。それと邪神ちゃんがお小遣いもらっているのが意外でした。

ゆりねは「今度はちゃんと買い物してくるのよ」と言って、またお金を邪神ちゃんに渡していましたが…自分でを買い物に行くという選択肢はないんですかね?その方が確実な気もしますが…。

魔界の節分も日本と同じで豆をまいて、歳の分だけ豆を食べるという風習なんですね…。3人とも魔族なので歳の数となるとそりゃあんなお腹にもなりますよね(笑)

3人は人間で言うと何歳ぐらいなんですかね…気になります!

邪神ちゃんが魔界から呼んだ鬼が来ました。あの鬼小さくて可愛かったですね。

ゆりねが持ち出した特製豆まき機…凄かったです。豆だったからよかったものの、あれが実弾だったらと想像したら…恐ろしいです。

文章:kyouei-弥生いろは

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。