『 キラッとプリ☆チャン 』第23話「めるめると出会ってみた!」紫藤める登場に、日曜朝からキスシーン連発!?【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第23話「めるめると出会ってみた!」紫藤める登場に、日曜朝からキスシーン連発!?【感想コラム】

紫藤める登場!ついに「メルティックスター」の過去に関わる人物が出てくるわけですが、これまた濃いキャラクターで。

話が動き出しそうな23話です。

行き倒れるめるめる

みらいの前に現れた謎の美少女。空腹のせいでいきなり倒れてしまった彼女を、うちに招きケーキをごちそう。

彼女はとても大食いでした。

「めるめる、生き返ったー!」「めるめるのことは、めるめるってよんでほしい」

とハイテンションなめるめる。

挨拶がわりにキスまでしちゃう彼女は、紫藤める

「USAガールの帰国子女デース」だそうです。

大切な約束

そして、またケーキにがっつくめるめる。
この見た目で「デース」なんて言っちゃう外国系キャラで、大食い。
また濃いのが出てきました。

なんでも、めるめるはある“大切な約束”を果たすため、キラ宿にやってきたそうです。

りんりん、えもえも

そんなめるめるは、壊れたオーブンを直せちゃうハイスペックっぷり。
1人で世界中を行ったり来たりしているようで、それ故のハイスペックさなのでしょうか。

しかも、13歳なのに大学を出ているようです。

『プリパラ』のひびき様みたいに、高校生枠かと思いましたが、みらいたちと同年代キャラでしたね。

さらに、めるめるはりんか、えもとも出会い、りんりん・えもえもと呼んで挨拶のキス。
なんともえもい展開ですね。

とはいえ、キスはあくまで頬。
この辺りが、女児アニメの限界なのでしょうか。

身体能力も高いめるめる

『 キラッとプリ☆チャン 』第23話「めるめると出会ってみた!」紫藤める登場に、日曜朝からキスシーン連発!?【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

今回の「ミラクルキラッツ」の配信は、体育祭の応援に使うフラッグ作り。
楽しそうに番組を配信するみらいたちを見て、めるめるも介入します。

そして、チアリーディングで鍛えたえもの身体能力にもついていくほどの、見事なフラッグさばきを披露。
機械に詳しいだけではなく、運動もかなり出来るようです。

そんな配信を偶然見てしまった、さら。

「うっ」と、なにやら嫌そうな反応。あんなはそれに気づかないけれど……。

あんなとめるめる

「ミラクルキラッツ」のステージも配信され、それを間近に見ためるめるは、最高だったと楽しそう。

と、そこへあんな登場。

いつものようにえもをいじろうとして――めるめるを見つけてしまいます。

そしてめるめるは、さらに反応。

そう、めるめるこそ、「メルテックスター」の欠けた3人目なのでした。

めるめるはめが姉ぇいわく、天才プリ☆チャンアイドルらしいです。
努力家で真面目なあんなと、天才で楽しいことに突っ込む自由すぎなめるめる。

確かに、性格が合わなそうですよね。
でも、めるめるのさらへの反応を見るに、「メルテックスター」を抜けたことに関して、負い目を感じているようにも見えませんでした。

自由すぎるめるめるが勝手に抜けて、あんなが怒っている?
それを知っているから、さらは気まずそうな反応をした?

けど、めるめるの言う“大事な約束”というのも気になりますね。
彼女がさらの名前を呼んだのに、あんなには反応しなかったことも。というか、さらさらではなくさらと呼びましたよね。

やっぱり、あんなとめるめるは喧嘩してしまったのか。
そうでもないのか。

次週に続きます。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。