TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第10話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第10話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は銀行強盗の話題をしていたら自分たちが本当に銀行強盗に遭遇するとは…ある意味奇跡ですよね。

邪神ちゃんが動かなかったので、メデューサが犯人を石化して退治しましたね。邪神ちゃんよりメデューサの方が強いような気がしました。

このパートで気になったのは「生まれる」と言っていた人質が「生まれました!幸せです!」って言っていた事です。いつの間に!?というか、どうやって生んだんでしょう…不思議な事もあるもんですね(笑)

ミノスは朝から元気ですねー!筋トレしてからの牛乳配達なんて中々ハードですよ…

現場のバイト帰りに子どもたちに「遊ぼう」と誘われていました。子どもたちに人気があり邪神ちゃんとはえらい違いでしたね。その子どもたちの中にすごい髪型の子がいて衝撃でした…北○の拳に出てきそうですね(笑)

ゆりねと邪神ちゃんが昼食で入ったラーメン屋にぽぽろんがいました。普通にバイトしていて、お客さんにも人気があって、アイドルを目指しているなんて…同じ天使のぺこらとの差が…。

前回のゆりねのお仕置きは「指ポキっ!」「アイアンメイデンに閉じ込め」「こんにゃくで悪夢を見せる」でした。今回はどうなるでしょうか…それでは第9話スタートです!

魔界アイスのお味は?

邪神ちゃんが部屋でアイスを食べながらくつろいでいたら、チャイムが鳴り遊佐と氷ちゃんがゆりねを訪ねてやって来ました。

邪神ちゃんが“ゆりねは死んだ”と言うと、氷ちゃんは邪神ちゃんが殺したと思い、ポカポカ殴りに行きましたが…尻尾で返り討ちにあってしまいました。妹がやられたので遊佐が反撃に出たところに、ゆりねが「騒々しいわね」と言ってお風呂から出てきました。

落ち着いたところで…遊佐が「今日はゆりねさんにお願いがあって参りました」と話を切り出しました。クーラーボックスから“魔界アイス”というものを出してきて試食してほしいと言いました。

ゆりねは食べて美味しかったので何の味なのか遊佐に尋ねると

「バジリスクの毒液です!」

魔界アイスを食べていた邪神ちゃんは吹き出しました。

ぺこらにはうってつけのバイト

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第10話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ぺこらは日雇いで給料のいいバイトを探していました。求人誌をめくっていると日給3万円のバイトを見つけました。条件は「男女問わず」「身体の丈夫な方」と書いてあり、天使の輪を失ったとはいえ人間よりは丈夫だから自分にはうってつけだと思いました。しかし、仕事内容が“シールド”とだけしか書いていなかったので疑問を持ちつつも、とりあえず電話をしてみることにしました。

あっさり採用はされたものの、詳細が全く明かされないまま当日が来てしまいました。

ぺこらが3万円で何を買おうか考えて待っていたら…いつもぺこらのバイト先に必ずいる人が現われて「アイドルの写真集発売記念お渡し会の護衛をしてもらう」と仕事内容の説明をされました。

そして、その人が護衛するアイドルを紹介したのですが…そこに現われたのは“天使のえる”ことぽぽろんでした。

大切な人には手作りを…

邪神ちゃんとメデューサはこたつでミカンを食べながらまったりしていました。

メデューサがもうすぐバレンタインデーだからチョコの作り方を教えて欲しいと邪神ちゃんに頼んだので…「あげるのか…誰かに!?」と聞いたら、メデューサが嬉しそうに返事をしたのでショックを受けました。誰にあげるのか聞いても教えてくれなかったので、邪神ちゃんはそれなら教えないと拗ねて、今の時期なら百貨店に特設コーナーがあるから買えばいいと言うと、メデューサは

「そうだけど…大切な人には手作りの渡したいかなーって」

と言ったので、邪神ちゃんは怒りとショックで今にもどうにかなりそうな状態でした。

メデューサが「じゃあ…作り方教えてくれたら誰にあげるか教えてあげる…作り終わった時にね!」と言ったので、邪神ちゃんはしぶしぶ了解しました。そして、2人は着替えてチョコ作りを開始しました。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第10話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第10話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんは暑いと言ってアイスを食べていたのに…遊佐たちが来たら寒いんですね。クーラーいらずで涼しくて良さそうなのに…。

ゆりねが死んだと聞かされた氷ちゃんが邪神ちゃんにポカポカ殴りかかる姿が可愛かったです。そして、邪神ちゃんが百烈尻尾と言って尻尾ビンタを氷ちゃんに食らわしたので…遊佐が怒りました。氷ちゃんをいじめたら遊佐が怒るってわかっているのに邪神ちゃんも学習しないですね(笑)

魔界のアイスの味がバジリスクの毒液でした…色は普通のアイスクリームに見えましたが絶対ヤバいでしょ!

所々で遊佐の“頭がお花畑”発言が出ていたので、しっかりしてそうなのに意外でした。そのギャップがまた良いですけどね!

ぺこらはバイトを探していて見つけたのが“シールド”って…詳細が詳しく書かれていないのによく応募しましたね。しかも、公衆電話から電話していました。今どき珍しいですね…公衆電話なんて中々見かけないですもん!

結局、シールドというのはアイドルの護衛だったんですけど、まさか護衛するアイドルがぽぽろんだとは…お渡し会をするまでになってるとは思いませんでした。

メデューサがバレンタインでチョコを作りたいって言った時の邪神ちゃんはかなりショックを受けていて、リアクションが面白かったです。邪神ちゃんはご飯だけじゃなくお菓子作りも得意なんですねー家事だけでいえば万能ですね!

それにしても、チョコ作りのために着替えたメデューサが可愛かったです。

次回が最終回みたいなので…どうやって終わるのか楽しみです!邪神ちゃんは魔界に戻れるのか!?

文章:Kyouei-弥生いろは

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。