『 キラッとプリ☆チャン 』第24話「星の願いかなえてみた!」メルティックスターの感動回【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第24話「星の願いかなえてみた!」メルティックスターの感動回【感想コラム】

めるめるは「メルティックスター」の一員!と判明した前回。

しかし、あんなは“さらとの2人だけでいい”と、めるめるを拒否。
プリチャン2クール目の終盤にふさわしいエピソードです。

体育祭でめるめるVSあんな

めるめるとあんな、仲直りはしないまま、体育祭がはじまってしまいます。
切り替えて元気よく選手宣誓するあんなは、さすがプロ――ですが、そこに乱入するめるめる。

勝負してあんなに勝つことが出来たら、また「メルティックスター」に入れてほしい。

そんなめるめるのお願いを、あんなは拒否!

しかし、さらはOKします。

・めるめるがあんなより凄いと証明されたら、3人目を復活させる
・あんなも、決着つけないとモヤモヤするだけ

という感じで、あんなを説得。
さらはあんなのこと想い、めるめるの申し出を受けたようです。

友だちのために協力するみらい

『 キラッとプリ☆チャン 』第24話「星の願いかなえてみた!」メルティックスターの感動回【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

ほかの生徒たちは、「メルティックスター」に3人目が戻って欲しい派、あんさらだけでいい派に分かれ――あんな&さらのいる赤組、めるめる&「ミラクル☆キラッツ」のいる白組にわかれて対決する流れへ。

さらは、みらいに対し巻き込んでしまったことも申し訳なく思いつつも、あんなのために協力してほしいと頼みます。
もちろん、OKするみらい。マジ女神。

互角の対決が繰り広げられ、ランチタイムへ。
赤組はあんなの用意した豪華なお昼。白組は、楽しそうにお弁当を広げて……。

勝っても負けても楽しそうなめるめるでしたが、あんなに謝りに来たのだということを、みらいたちに明かします。

流れ星に夢を見た

小さい頃、3人は流れ星に願い事をしました。
願い事の多いあんなは、流れ星が落ちなければいいのにと思います。

それを受け、めるめるは落ちない流れ星を探しに出かけたのです。

自由人すぎるめるめるが出ていった、と思っていましたが……。
めるめるにとっても、あんなはとても大切な存在のようです。

結局、ちゃんと説明しないめるめるが悪いとも言えるのですが……。
わりとガンコなあんなは、めるめるの話を聞きたがりません。

そこで、みらいは2人が話せるきっかけを作ることに。

あんなのために、NASAで彗星を発見した

勝負は最終種目、リレーに託されました。

あんなにバトンを渡すのは、なんと敵チームだったはずのめるめる

さらとめるめるが交代したのでした。
バトンと共に、大切な想いを渡すめるめる。自分のためにアメリカへ渡っていた――というめるめるの気持ちを知り、あんなはバトンを受け取ってゴールイン。

赤組は勝利しました。
そして、再結成した「メルティックスター」で3人ライブ!

めるめるの見つけた“落ちない流れ星”とは、彗星のことでした。
あんなの願いをかなえるべく、アメリカでNASAに入り、最初にその推薦を発見したのがめるめるです。

そしてめるめるは、彗星に名を与えました。
「メルティックスター」、と。


ロマンティックすぎる!

このまま映画にしてもいいくらいの、素敵なエピソードじゃないですかーっ!!

てっきり、またギャグっぽい感じになるのかと思っていました。
イイハナシだなぁ(`;ω;´)

しかし、これで「メルティックスター」も3人。
次にライブバトルしたら、「メルティックスター」「ミラクル☆キラッツ」のどちらが勝つのかわかりませんね。

前回、万能っぷりを魅せためるめる。それに対抗できるあんな様はやっぱりすごくて、めるめるが加わった「メルティックスター」は超強敵です。

さらに、3クール目に突入するので、新キャラクターや新ユニットも来そうですし。
今後の展開も楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家等をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。ごちうさの記事多め。 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 尚、詳しい情報はツイフィールをご参照ください。