『ブラッククローバー カルテットナイツ』チャーミーでトレジャーハント攻略!ケーキで体力の限界を超える!!

『ブラッククローバー カルテットナイツ』チャーミーでトレジャーハント攻略!ケーキで体力の限界を超える!!

PS4用ゲーム『ブラッククローバー カルテットナイツ』にて、「黒の暴牛」チャーミー・パピットソンを使ってみました。というわけで、今回はチャーミーパイセンについてです。

チャーミーパイセンの使用魔法

チャーミーパイセンといえば、食べてばっかりだけど実は強い影のエース(?)的存在。
カルテットナイツでも、そのパワーと食いしん坊っぷりが発揮されています。

というわけで、こちらがチャーミーパイセンの魔法一覧です。

L1:羊のモコモコクッション
L2:羊の食料庫
R1:眠れる羊の一撃
R2:羊のモコモコボール

そして、究極魔法に「眠れる羊の連撃」です。

食料庫が強い

クッションは自分や味方がジャンプするだけでなく、敵の接近を邪魔したり、スロー効果を与えることが可能。
モコモコボールは射撃系の魔法で、中距離から投げつけ攻撃が出来ます。

とくに重要なのは、「眠れる羊の一撃」「羊の食料庫」の2つですね。

「眠れる羊の一撃」は羊を敵の前に飛ばすことが出来るので、エリアの防衛や奪取にも有効。
食料庫は地面にケーキを設置し、触れた自分や味方を回復させます。

ケーキを出す→設置するという動作が必要なので、発動は遅めですが、連発出来るのが強いですね。

ケーキにケーキを重ねると、大きくなります。

こちら、体力の限界を超えて回復するので、バトル開始前に味方に食べさせてあげることも出来ます。

これ、知らないとせっかく設置したケーキを無視されちゃうことがあるんですよね。
もし味方にチャーミーパイセンがいて、開始早々にケーキをくれたら、食べてあげてください。

デッキは、食料庫の増えるスタンダードがおすすめです。

モコモコクッション

そしてこれが、「眠れる羊の連撃」です。

アスタのような近距離が強いキャラに近づかれるとやばいので、カウンターにも使えますね。

なお、モコモコクッションを使うとローアングルも見れちゃいます。

……これ、ノエルに使ったら――。

トレジャーハントで活躍

そんなチャーミーパイセンがとくに活躍するのは、「トレジャーハント」です。

エリア内の鍵を奪い、宝箱を開けるバトルルールですね。鍵を奪っている・宝箱を開けている間は身動きがとれないので、タンクノエルに守ってもらえたらいいのですが……。

羊の牽制、ケーキで体力を大幅アップが出来るチャーミーパイセンは、事前準備さえできればそこそこの打たれ強さになります。

前へダッシュしながらケーキを設置していくと、食べて回復しながら進めるのも強いですね。

そんなチャーミーパイセンで勝利すると、上からのアングルも見られるようになります。

この微かな胸の膨らみ。ここを作り込むとは、やりますね( ・`ω・´)

そんなチャーミーパイセンを使う時は、あまり突っ込まず、中距離くらいで闘うのがよさそうです。

『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』の水着DLCがセクシーすぎる!お尻まで作り込まれているぞ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。