『 キラッとプリ☆チャン 』第25話「めるが探偵やってみた!」ミッキー二階堂氏とめるめるのギャップ【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第25話「めるが探偵やってみた!」ミッキー二階堂氏とめるめるのギャップ【感想コラム】

久しぶりのデザイナーズ7回。

今回も、めるめるが活躍(?)します。

ミッキー二階堂氏、来日

デザイナーズ7の1人、ミッキー二階堂氏が来日!
しかし、空港で姿をくらませるミッキー氏。その来日理由とは?

という報道がされるなか、めるめるは倒れている金髪の男を発見しました。

記憶喪失で、自分が誰なのか、なぜ倒れていたのかを思い出せない男
めるめるは彼の記憶を見つけるべく、探偵になりきります。

怪しい男があんな様に接触

一方、あんな&さらの前には、ミッキー二階堂氏を名乗る怪しい男が現れました。
ミッキー二階堂氏は素顔をさらさないので、彼が本物かどうかはわからないのですが、あんな様はあっさりと信じます。

自分のブランドに相応しいプリ☆チャンアイドルを探していて、「メルテックスター」に目をつけた、という自称ミッキー二階堂氏。
どうでもいいですけど、なかなか危険な名前をしていますよね。

ミッキー二階堂氏(?)は、イベント費用の話をもちかけますが、あんな様は信用して自宅へ招くことに。

なんだかんだ、人を疑わないあんな様はいい人――なのですけど、危なっかしいところは、さらと出来るメイドがカバー。
案の定、男はお嬢様であるあんな様の金が目当てな偽ミッキー二階堂だったのですが、メイドはちゃんと彼を疑っていました。

相変わらずの有能っぷり。

めるめるの超天才なのにポンコツっぽいギャップ萌え

『 キラッとプリ☆チャン 』第25話「めるが探偵やってみた!」ミッキー二階堂氏とめるめるのギャップ【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

めるめるは聞き込みをするも、誰も彼のことを知る人間はいませんでした。
そこで配信を行い情報を募るけれど、今度は見切れてしまって……。

行動力は凄いし、超天才で有能なはずなのに、天然なのかところどころでポンコツっぽいめるめる。
ギャップですね。

同じく行動力のあるあんな様は、さっそく会場を押さえ、ミッキー二階堂氏がついてくれたことを告知しようとします。
偽物は金だけもらってトンズラしたいので、あまりの展開の早さにビビりまくり。

逃げ道がないまま、緊急会見へ。

本物のミッキー二階堂氏

会見を聞きつけためるめるは、会場へ乱入
ふっとばされた記憶喪失の男と、偽物が激突!
ショックで、男は記憶を取り戻しました。

そう、彼こそが本物のミッキー二階堂氏だったのです。

ミッキー二階堂氏は、来日目的はまだ開かせないけど、近々凄いことを起こすらしく、その告知を会見場で行います。
本物の登場に困惑するあんな様でしたが、そのまま「メルテックスター」のライブへ。

こうして、偽物はメイドに縛られ御用。
ちなみに、本物のミッキー二階堂氏は、鳥に襲われて転倒し、頭を打って記憶を失ったのでした。

というわけで、一色 カレン以来のデザイナーズ7でした。どうやら彼が今後の展開に関わってくるようですが、残りのデザイナーズ7もそのうち出てくるのでしょうか。濃い人たちのようなので、こちらも楽しみです。

それにしても、ミッキー二階堂氏は日本人なんでしょうか。謎です。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。