『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico12「ババンボ様にお願い☆」【感想コラム】

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico12「ババンボ様にお願い☆」【感想コラム】

もう12話の「 ガルパ☆ピコ 」。今回でEDに出てくるシーンをすべて回収できましたね。Afterglowが謎の民族衣装をまとっているシーン、みなさん覚えていますか? 「どんなんだっけ?」という方はEDをチェックですよ!

というわけで、今回はAfterglow回でした。EDに登場していた民族衣装姿のAfterglow。あれはいったいどういうものだったのでしょうか?

今回でその真相がわかります。

風邪を引いた蘭

突然ですが、Afterglowのボーカル・美竹蘭が風邪を引きました。

ライブを1週間後に控えている状況で声が出なくなってしまうという緊急事態。これはヤバいですね。Afterglow大ピンチです。

ほかのメンバーたちも大慌て! お見舞いに来た4人、特につぐみとひまりはアワアワしていましたね。モカはいつも通りのマイペースでした(笑)

ライブには無理をしてでも出るという蘭を止める巴はカッコよかったですね。なんというか、巴は何かにつけてカッコいいですよね。行動・言動の節々に思いやりを感じるんです。仲間想いな巴にグッときました。

看病という名の何か

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico12「ババンボ様にお願い☆」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

体調を崩している蘭をどうにかするために、モカ・ひまり・つぐみ・巴の4人は蘭の看病をすることにします。ここからが「ガルパ☆ピコ」恒例、わちゃわちゃ展開のはじまりです。

まず、風邪に効くものが何かを考える4人。

とにかく温めよう、生姜紅茶が良いらしい、おかゆじゃないのか。

いろいろな意見が出ました。

そして、そのすべてをやってしまいました。巴の行動力が悪い方向に働いたのです…

蘭を温めるために用意されたストーブ×3と大量の毛布。生姜紅茶とおかゆもスタンバイ済み。それらを使った看病ラッシュが蘭に襲い掛かります。

ストーブと毛布によってサウナ状態になった蘭の周囲。明らかに苦しそうな表情の蘭。そんな蘭に無理やり生姜紅茶を飲ませる巴。いや、飲ませたというよりは流し込んだと言う方が正しいかもしれません。

これらの看病に加えて、民間療法が炸裂! 首にネギとニンニク、耳に玉ねぎという典型的な民間療法が蘭を襲います。

極めつけは、モカが見つけたとある民族に伝わる呪術的治療法です。その方法では、「ババンボ様」なる神に祈りをささげることによって風邪を治すらしいです。

流石にそれは効かないでしょという方法でしたが、彼女たちは実行してしまいました。布団を巻き付けられて吊るされる蘭。とても看病とは言えない光景が広がりました。

むしろ、拷問ですね…

後日、風邪は無事に治っていました。看病が効いたかはともかく治ってよかったですね。

ただ、蘭本人に看病をされたときのはっきりした記憶はないそうです…

過度なショックによって記憶があいまいになってしまったのでしょうか?

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico12「ババンボ様にお願い☆」の感想

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico12「ババンボ様にお願い☆」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回はAfterglow勢ぞろいの回でしたね。なかなかカオスなことになっていましたが、店舗がいい感じだったと思います。

そろそろ、「さーくる合同ライブ」が開催されそうですね。蘭が言っていた「来週のライブ」というのが「さーくる合同ライブ」かと思われます。

来週放送されるかもしれない「さーくる合同ライブ」がどうなるのか。はたまたまったく別のお話を放送するのか。どうなるのか気になりますね。

次回を楽しみに待ちましょうね!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。