『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico13「キラキラ愉快な商店街狂乱のブシドーパーティー」【感想コラム】

合同ライブということで、5バンド25人勢揃いの豪華な回となっていました

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』もいよいよ13話。「これが最終回かな」などと思っていましたが、そうではありませんでしたね。

今回はこれまでに放送された第12話までの総決算みたいな回でした。「さーくる」での合同ライブに向けていろいろとやっていたこれまで。それが結実したのが今回放送された13話だったと思います。

合同ライブということで、5バンド25人勢揃いの豪華な回となっていましたが、その様相はどうなっていたのでしょうか?

早速見てゆきましょう!

ボロボロの6人

合同ライブ前日。「さーくる」の一室にはとある6人が集まっていました。

Poppin’Party・牛込りみ

Afterglow・羽沢つぐみ

Pastel*Palettes・大和麻弥

Roselia・氷川紗夜

ハロー、ハッピーワールド!・奥沢美咲(ミッシェル)

「さーくる」店員・月島まりな

この6人の満身創痍な姿を見ることができましたね…

どうやら、合同ライブに関する打ち合わせをしていたようです。ライブ前日に大詰めをしたのでしょうか? 6人とも死にかけでした(笑)

机の上には栄養ドリンクやエナジードリンクが置かれていましたが、相当切羽詰まっていたんでしょうね。この後にリハーサルがあるという鬼スケジュールに戦慄しました。

あと、ここに集められた各バンドの5人はどういう基準で選ばれたんでしょう?

やっぱり比較的まとも話をうまくまとめられそうな人が選ばれたのでしょうか?

キャラクター勢揃い!、個性がぶつかり合う

合同ライブということで、5バンド25人勢揃いの豪華な回となっていました

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回は本当にたくさんのキャラクターが登場していましたね。画面内にいるキャラクターの数がビックリするくらい多かったです。

しかも、そのキャラクターたちが思い思いに動いたりしゃべったりするので、ハチャメチャでしたね(笑)

差し入れを持ってくるだけのシーンでも個性がきらめいていたように思います。リサのクッキー沙綾のパンはぐみのコロッケ(大量)と各々の個性が前面に出ていましたよね。

というか、はぐみコロッケ多すぎ! でっかい袋に何個入っていたんですかね? 少なくとも50個は入っていそうな感じでした。

ライブ直前の円陣でも個性がぶつかっていましたよ。5バンド25人で円陣を組み、みんなで声出し。そんなシーンが見られると思っていたら…

各バンドが自分たちのかけ声を言っていました。そのせいでバラッバラな円陣でしたね。そんな中でもわかりやすく響くこころの声。すぐにわかりましたね。

ライブ本編でも各バンドがやりたい放題でした。本当にそれぞれがやりたいことを詰め込んだ合同ライブになっていたのではないでしょうか?

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico13「キラキラ愉快な商店街狂乱のブシドーパーティー」の感想

合同ライブということで、5バンド25人勢揃いの豪華な回となっていました

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回はハチャメチャに入り乱れた回でしたね。

そしてラストシーンでは衝撃の事実が2つも発表されました。

「さーくる」が危機にあること、そして本作が2クールであることがサラッと明かされましたね。千聖の「もう1クールありますよ!」というメタ発言には笑わざるをえなかったです。

とりあえず13話までで「さーくる合同ライブ」に関する話は終わったので、2クール目は「さーくる」の危機に対して各バンド・キャラクターがどのようにアプローチしてゆくのかが描かれてゆくんでしょう。

1クール目の余韻もありますが、2クール目も気になりますね!

次回からはじまる2クール目を楽しみに待ちましょう!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

ライターの「タングステン」と申します。普段はまったく違うお仕事をしていますが、アニメ・ゲーム好きが高じて記事を書かせていただけることになりました。いろいろな記事を書きますが、アニソンに関する記事や考察記事が多めです。あと、百合が大好きです。拙い文章ですが、読んでもらえると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧