『ブラッククローバー カルテットナイツ』リヒトはワープで攻撃も出来る!?チャーミーパイセンのステルストレジャー術!!

『ブラッククローバー カルテットナイツ』リヒトはワープで攻撃も出来る!?チャーミーパイセンのステルストレジャー術!!

「週刊少年ジャンプ」にて原作連載中&アニメ放送中の『 ブラッククローバー 』。そのPS4ゲーム『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』。今回は、強敵「白夜の魔眼」党首リヒトを使ってみました。

「白夜の魔眼」リヒトのスペック

リヒトは作中において激レア魔法にして最強レベルの光魔法を使う、ボス的なキャラクターです。
カルテットナイツでも、圧倒的な火力を有しています。

こちらがリヒトの性能です。

R1:断罪の光条
R2:断罪の光剣
L1:裁きの光鞭
L2:無駄だ
究極:神罰の光芒

光剣は展開後に射出することができます。○ボタンでズームできるので、当てやすいです。
けれど、こちらは一撃一撃の威力が低いのでビームへつなげるのが基本コンボですね。

ズームに関しては、こちらのほうがわかりやすいかもです↓

リヒトは空中を移動したり、ワープ移動できるのも特徴。
あまり知られていないかもしれませんが、このワープは攻撃にもなります

ワープ時にいる敵にダメージを与えるので、タンクノエルのバリア周辺にいる相手を攻撃することもできます。

光鞭は範囲内を連続で攻撃し、高いダメージを与える魔法です。
これがリヒトの強みとなりますね。

エリア争奪時のエリアや、キー、クリスタルの場所など、相手が密集する区画に打ち込めばかなりの脅威。
ヤミ団長の相手を吸い込む闇魔法と組み合わせて、当てやすくすることも可能です。

そして、こちらが神罰の光芒です。発動時にちょっと浮くのは仕様みたいです。

と、火力だけ見れば強力で、さすがは党首といったところなのですが、リヒトは体力が低く、打たれ弱いので下手に突っ込むと瞬殺されます。

密集しているところへ光鞭を放ったり、神罰の光芒をぶち込んだりして、相手の隙を突きつつ火力で押していきたいキャラクターですね。

全員リヒト

トレーニングモードでは、味方や相手のキャラクターを選択することもできます。
全員をリヒトにしてみました。

光鞭の嵐!

ワープ移動と遠距離ビーム、高火力の鞭と、火力面では強いリヒト。
さすがは「白夜の魔眼」党首です。
けれど、打たれ弱いので接近戦はなるべく避けたいところ。一撃の火力が高いゴーシュも天敵になるので、立ち回りがとくに重要になるキャラクターです。

おまけ

トレジャー戦だと、鍵をとった後に宝箱を奪うわけですが、こちらチャーミーパイセンでやると。

宝箱にうまる!!

まさにステルストレジャー!!

宝箱摂取中は光が出るのでバレますけど、相手が初心者だと気づかれないこともありますね。

『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』回復・サポート魔法持ちのバネッサ姉さんは水着も凄い!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。