TVアニメ『 にゃんこい! 』11話〜12話(最終話)【感想コラム】

TVアニメ『 にゃんこい 』11話〜12話(最終話)【感想コラム】

前回は、テスト前にもかかわらず、プールに行き風邪ひいてしまった潤平。加奈子がテストで赤点をとりみんなでレポートを手伝う。そこで大きい招き猫に落書きをしたことでのろいがかかる。その呪いを解くために朱莉と琴音が戦って勝つ。カッコ良いですね。

さて今回、最終話ですがどうなるが呪いを解く事が出来るのか?恋の行方は?楽しみですね。

さあ皆さんと一緒に振り返って見ましょう。ニャン

潤平の身になにが

猫地蔵の首がもげている事がばれてしまいます。そこで潤平は犯人は自分だといいそびれてしまいます。潤平は郵便配達のアルバイトをする。

そんな事よりももっともっと大変な事が起きてしまいます。潤平に猫の耳がはえてきますよ。なぜなら楓に猫と話しているところを見られてしまいます。そして猫になってしまいますよ。ですが、もとの潤平に戻る事が出来ました。良かった。ですがまだ呪いは解けず消耗状態のままで終わります。

加奈子と潤平

TVアニメ『 にゃんこい! 』11話〜12話(最終話)【感想コラム】

画像引用元:©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

幼なじみのふたり、加奈子は幼なじみ以上の気持ちを持っています。しかし潤平には言いたいけど言えない。潤平の気持ちが分かっているからだろう。

筆者は加奈子がなんか良いですね。ですが言えばいいと思います。でも振られて今の関係を壊してしまうのはいやなのでしょうね。潤平は分かっているのかなぁと思う?分かりそうなのに分かっていて分かっていないふりをしているのかなぁ?どっちかなぁ?と思いませんか?筆者は思います。

楓と潤平の気持ち

筆者は2人を見ていてなにをしているのよ。さっさと自分の気持ちを言えば良いのに、なんで言わないのよってイライラしてきますよ。最終話でも言わなかった。しかし潤平も楓もお互いの気持ちはなんとなくわかっでいるような感じですよね。

猫地蔵の呪いと潤平

筆者は潤平に言いたい。「この幸せ者。」呪いにかかったおかげて猫とお話しが出来て。良いなぁ。でも猫になってしまうのはちょっと。イヤですが。ですが筆者も猫とお話ししたいですね。

最後に潤平が一度猫になってしまいます。猫になった潤平を楓が優しく抱っこするシーンはなんかほのぼのとして筆者は好きです。

『 にゃんこい! 』まとめ感想

TVアニメ『 にゃんこい 』11話〜12話(最終話)【感想コラム】

画像引用元:©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

このアニメを見て感じたことは、呪いは嫌ですね。でも猫の言葉がわかるようになって良いなぁと思います。今この猫が何をして欲しいか?なにが欲しいのか?わかるんですから幸せですね。猫アレルギーの潤平にとってはキツイかもしれません

それと「好き」ってたった一言がなかなか言えない。三角関係が、とっても可愛い高校生の純愛恋愛話も見どころのひとつですね。

それともう一ついろいろな猫が出てくるので猫好きなひとにはたまらないですよ可愛いですよ。

ボタン️最後にボタン️

是非ともこのアニメ『にゃんこい』を見てもらって筆者が感じたような猫の可愛いところ、猫の気持ちが分かって、面白いので、見て欲しいと思います。ニャン。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

文章あそしえいつK,M

TVアニメ『 にゃんこい! 』9話〜10話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。