友達に「これ、絶対オススメ!」と言える『アニメ』作品はありますか?

友達に「これ、絶対オススメ!」と言える『アニメ』作品はありますか?_Kyouei-サイコ高橋

アニメ作品って本当に多くて、どれを観たら良いか分かりませんよね。あれこれ考えている内に結局、何1つアニメを見ない事も多いと思います。

そんな時、友人や恋人、家族や上司などからオススメされたアニメ作品が有れば「見てみよう」と興味を持てますよね!

アニメ作品の好き嫌いは、人それぞれだと思いますが、今回は筆者が特に、多くの人に観て欲しいと感じたアニメ作品を、3作品を紹介したいと思います!

コミカルに動き回るキャラが可愛い!赤ずきんチャチャ

友達に「これ、絶対オススメ!」と言える『アニメ』作品はありますか?_Kyouei-サイコ高橋

とにかくキャラクターが可愛い!独特のノリとギャグで展開されて行くストーリーが面白いです。

「完璧」なキャラクターが1人も存在していなくて、どのキャラクターも何かしら「欠点(バカなど)」がある所が、感情移入しやすくて良かったです。

そして変身が素晴らしいですね。変身シーンと言うよりも、変身時の呪文とセリフが印象深いです。

「愛よ!」 「勇気よ!」 「希望よ!」 「愛と勇気と希望の名の元に マジカルプリンセス ホーリーアップ!」

この「愛よ!勇気よ!希望よ!」と言う、言葉自体が物凄く好きなのですが、3人のキャラクターで掛け合いしているのが、また良いんですよね~!

『赤ずきんチャチャ』はタイトル名から、大人の方は敬遠しがちかも知れませんが、大人でも楽しめる素晴らしい作品です!

是非、お子さんと一緒に『赤ずきんチャチャ』を観て頂いて、泣いたり笑ったりと、家族で楽しんで頂きたいです!

戦闘シーンがとにかく凄い!銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

友達に「これ、絶対オススメ!」と言える『アニメ』作品はありますか?_Kyouei-サイコ高橋

今まで、ロボットアニメの中でこんなにも戦闘シーンが凄いアニメがあっただろうか…?と思わせてくれる作品が『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』です!

キャラクター達のやり取りが非常に面白いので「ロボ系アニメはちょっと…。」と思っている方にもオススメします!戦闘シーンが細かく、激しく描かれていて、とにかく動き回る…。

「凄い」「かっこいい」以外の言葉を失う位に、画面に釘付けになると思います。戦闘シーン以外にも、各機体の出撃シーンも非常に美麗でかっこいいです!

そして、主要キャラクター以外のキャラクターが重宝されているのも素晴らしい点だと思います。

ロボット作品に良くある「1人」で戦い勝ち取ると言う結末。

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』は「全員」で最後まで戦い抜くので、「1人」だけが活躍するなんて事はありません。

そこがまた『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の面白い所だと筆者は思います。

「もっと評価されるべき」アニメ作品ですので、是非皆さん観て下さい。特に男性の方に観て欲しいですね…! ロボットは男のロマンだよなぁ…!?(ドリルはついてないよ!)

この秋最高に熱いアニメ!『 劇場版 マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子 』の魅力をご紹介♪

2016.11.07

純情。青春って素晴らしいなぁ…。君に届け

友達に「これ、絶対オススメ!」と言える『アニメ』作品はありますか?_Kyouei-サイコ高橋

言わずもがな。名作ですが、やはり外せない。様々な恋愛を経験してきた大人の方に観て欲しいのが『君に届け』です。

大人になると、人は「穢れて」しまいますよね……。そんな大人の方に、もう一度「青春」を味わわせてくれるアニメ作品が『君に届け』です!

恋愛アニメ作品ですが、女性でも男性でも、楽しむことが出来るのが『君に届け』の強みだと思いますね。

男性が見ても胸が「キュンキュン」して「ニヤニヤ」すること間違いなしです。純情で純愛。疲れた時に『君に届け』を観て、童心に返るのはいかがでしょうか…?筆者がオススメするアニメ作品ですが、皆さんいかがだったでしょうか…?

『君に届け』あの頃に戻りたくなる学園アニメ

2014.05.01

3つのアニメの中で特におすすめなのは、『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』

今回は、子供~大人。男性も女性も楽しめるアニメ作品を紹介させて頂きました。知名度の高い作品もあるので、皆さん既に観ている場合もあると思いますが、興味を持って頂けましたら幸いです。

今回紹介した中で、特に筆者がオススメしたい作品は『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』です。もっと人気が出てもおかしくない作品なので、本当に観て頂きたい!

キャラクターデザインや、絵が無理。と言う方もいるかもしれませんが、1話で観るのを止めないでください。アニメを13話で切るのは勿体ない… 13話では、そのアニメの魅力も何も伝わりません!

筆者オススメの『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』以外のアニメ作品にも同じ事が言えます。出来る事なら、アニメは最初から最後まで見て頂きたいと思います…!

最後となりましたが、皆さんが少しでも楽しめる『アニメ』作品に出会える事を、心より願っております。

文章:Kyouei-サイコ高橋

松岡禎丞 さんの魅力とおすすめ出演アニメを語りたい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。