『 ご注文はうさぎですか? 』2014~2018のハロウィンを振り返ろう!当時の一番くじや公開イラストなどまとめ♪

『 ご注文はうさぎですか? 』2014~2018のハロウィンを振り返ろう!当時の一番くじや公開イラストなどまとめ♪

10月27日は青山さんの誕生日でしたが、今年は土曜日ということでハロウィンでもありました。

土曜日には街のあちこちで、仮装する人々が見られたのではないでしょうか。
アニメの方でも、ハロウィン回が多くなっていましたね。

そんなハロウィンですが、ごちうさではステッカーの配布が実施されていました。ので、今回のごちうさハロウィンステッカーに触れつつ、これまでのハロウィンも振り返ってみようと思います。

2018年のごちうさハロウィン

全国のアニメイトにて、ごちうさのハロウィンステッカーを無料配布!
というやつですね。

こちら、もらってきました。

描かれているのは、仮装したチノ、マヤ、メグと青山さん。
原作イラストにおいて、実は青山さんとチマメ隊が一緒に描かれているものって、多いんですよね。

今回に限っては、青山さんの誕生日とぶつかった結果なのかもしれませんが。

チノ、マヤ、メグは翼とツノをつけて、ヴァンパイア風。よくみると、ティッピーにも牙があります。

青山さんが魔女コスをしているのは、最近よく見ますよね。

青山さんの帽子にもティッピーがあるので、ティッピー要素が多いですね。

こちら、裏側は新作キャラクターソングシリーズの広告になっています。

2019年に発売されるOVAや、2020年放送予定のアニメ第3期についても、書かれていますね。

せっかくなので、過去のハロウィンも振り返ってみます。

2017年のごちうさハロウィン

2017年の時は、ココアさんとモカ姉による姉妹ステッカーでした。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の上映開始が2017年11月11日でしたので、直前ですね。

~Dear My Sister~ではココアさんの実家が登場したので、その関係でココアさん&モカ姉だったのかもしれないです。

可愛いフォントで書かれた、「MOHUMOHU OR TREAT!」も素敵。

そんなステッカーは、こちらでレビューしていました。

『 ご注文はうさぎですか?? 』ココア&モカ姉にモフられ隊!?可愛さ1111%のハロウィンステッカー・ローソンクリアファイルをレビュー~リボンの結び方に秘められた個性~

2017.10.31

ハロウィンといえば、この間の一番くじでもイラストが描かれていましたね。
仮装感では、こちらのほうが上です。

『ご注文はうさぎですか??』ハロウィンコーデの圧倒的アイドルアニメ感!ただの仮装じゃない、ブレンドされた可愛いがここにある!!

2018.09.16

2016年のごちうさハロウィン

2016年では、10月の29日30日が週末だったのですが、この年はハロウィンステッカーがありませんでした。

ちなみに、29日30日の公式アカウントはこんな感じでした。

東京アニメセンターがまだ秋葉原にあったころですね。
何度かごちうさの展示をしていました。
この時も、ごちうさだったようです。

2015年のごちうさハロウィン

2015年。
この年は、10月31日が土曜日でした。
ハロウィンのイラストが公開されています。

ステッカーやBD BOXなど、この年はいろいろです。

一番くじも出ていました。

アニメ第2期が放送されていた頃ですね。もうあれから3年もたっているなんて……。

2014年のごちうさハロウィン

2014年は、ごちうさのアニメがスタートした年です。当時は、これほど人気のコンテンツになるとは思っていなかったのか、イベントでも完売が目立ちましたね。

そして、こちらが2014年のハロウィンイラストです。

今のごちうさの展開方法とは、少し違うものを感じます。

それにしても、こうして振り返ってみると、いろいろやっていたんですね。

来年のハロウィンはどうなるのか、今から楽しみです。

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。