『 キラッとプリ☆チャン 』第32話「気になるウワサ追ってみた!」ホイップさんと乙女アテンションプリーズ【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第32話「気になるウワサ追ってみた!」ホイップさんと乙女アテンションプリーズ【感想コラム】

今回は新曲づくり回です。みらい・えも・りんかの新曲お披露目!

ちなみに、放送日である11月11日は、アンジュさんの誕生日でした。

ホイップさんの噂

彼が口笛を吹いて通ると、電波は繋がるし、迷子は母親と再会する。
ホイップさん――それは、甘いものが大好きで、見かけると願いが叶う、と言われている不思議な男

みらいは、そんなホイップさんの噂を耳にしました。

えもは、この本当かどうかわからない都市伝説のことを、怪奇現象のたぐいだと思い怖がります。
めるめるによると、アメリカでも噂になっているとのこと。

みらいは興味津々。番組にして、ホイップさんを追いかけることにします。

ホイップさんを追う

めが姉ぇ曰く、ホイップさんの噂はプリズムストーンにも広がっているそうです。
とても範囲の広い噂です。
けれど、めが姉ぇでさえ、どこへ行けばホイップさんに会えるのかはわからないのでした。

みらいの願いは

「叶えたい願い事があるの?」

めが姉ぇの問に、「ミラクルキラッツ」としてもっとたくさんのキラッと届けたいのだと、みらいは言います。

他力本願ではなく、自分たちで頑張らなければいけないことは理解しています。
だから、

「私たちがもっと一生懸命努力できますよーに」

という、とても前向きな願いを掲げるみらい。

一方、30分遅刻してきて、「さーせん」の一言で済ませるユヅル兄
だんだんダメな大人の代表みたいになってきましたね。

それでも、仕事はこなします。
ユヅル兄はみらいたちに協力することに。

ホイップさんからのプレゼントは新曲だった

次に、アンジュさん(変装)と会います。

なんとアンジュさんは、ホイップさんと出会っていました。
彼が旅先で思いついたという口笛を、アンジュさんがもらっていました。

アンジュさんの願いは、キラッとしたものを見つけたい――というもの。

そこでアンジュさんは、その口笛を「ミラクルキラッツ」にプレゼントしました。
専用のアプリを使い、口笛から曲を作成。新曲としてみらいたちに歌ってもらうべく、譲ったのです。

都市伝説を追っていたはずが、新曲づくりの配信に変わります。

乙女アテンションプリーズ

『 キラッとプリ☆チャン 』第32話「気になるウワサ追ってみた!」ホイップさんと乙女アテンションプリーズ【感想コラム】

画像引用元: Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

『ミラクルキラッツはミラクルキラッツらしく。みらいちゃんはみらいちゃんらしく』

めが姉ぇは言っていました。
そこで3人は、自分たちらしい歌詞を詰め込み、「ミラクルキラッツ」らしい曲を作ります。

そして、完成した新曲「乙女アテンションプリーズ」をぶっつけ本番で披露。

「ミラクルキラッツ」らしい新曲を受け、「メルテックスター」にも火がつくのでした。


という、ネタ回かと思いきや、新曲づくりのエピソードでした。
ホイップさんはみらいパパでした、というオチもよかったですね。

みらいパパは結局素顔を見せませんでしたが、いつかちゃんと出てくるのでしょうか。

世界中で都市伝説になっている父。

みらいにも天才の血が流れているのかもしれませんね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。