『ご注文はうさぎですか??』今回のローソングッズはシルエットもかわいい!原作7巻には描き下ろしイラスト複数収録!!

2018年11月6日(火)、またまたローソンにごちうさが登場しました。今回のローソンごちうさは全国展開、描き下ろしのクリアファイルが手に入るということで、入手してきました。

今年に行われたごちうさ×ローソンのまとめに関しては、下をどうぞ。

2018年11月のごちうさローソン

こちらが今回のクリアファイルですね。

この中から、シャロとリゼのクリアファイルを手に入れてきました。

今回はココア、チノ、リゼ、千夜、シャロまでで、マヤ、メグ、青山さん、モカ姉はいないんですよね。
前に一度全員のクリアファイルが手に入るセットも出ていたのですが、青山さん&モカ姉は描き下ろし衣装になってくれないのが寂しいですね (´・ω・`)

まあそれは置いておいて。
今回のクリアファイルも見ていきます。

シャロリゼクリアファイル

シャロちゃん

リゼちゃん

まだ時々温かいけど、それなりに冷えるようになってきた。
そんな11月にふさわしい、ちょっぴり暖かそうなコーデですね。

おそろいの色違いコートが可愛いです。
ココアさん、チノちゃん、千夜ちゃんともお揃いなんですけど、2枚だけ並べちゃうと、2人で揃えているみたいで妄想が膨らみますね。

このまま妄想の気球が大気圏まで浮上しそうなので、自重して――

もう少し詳しく見ていきます。

着こなしとシルエット

コートの下に着ているものも、それぞれのカラーになっています。

もう一つ注目したいのは、微妙にシルエットが描かれているという点。

見返してみると、過去のごちうさクリアファイル(ローソン以外も含め)には、シルエットがあるものとないものとが存在しているんです。
恥ずかしながら今回のクリアファイルがきっかけで気づいたのですが――

今回のようにシルエットがくっきり出ていると、おしゃれな感じがして可愛さ倍増!
しているような気がします。もちろん、なくても可愛いです。

シルエットと言えば、背景も可愛いですね。

白い星が雪のようにも見えます。
ということは、このコートは思っていたよりも温かいのかもしれませんね。

それでも脚は出していくスタイル!

ともかく、今回のクリアファイルは、シルエットに力を入れている気がしてきます。

ごちうさ7巻

11月8日には、原作最新巻も発売されました。こちらも買ってきました。

筆者はとらのあなで、シャロちゃんのイラストカードをゲット済み。

原作特典の描き下ろしイラストは、後日タペストリーになったりするので、冬コミのNBCブースか来年のアニメジャパンあたりに来るのではないか、と予想してみたり。

ちなみに、7巻の裏表紙

背表紙

マヤメグと来て、次は青山さんかモカ姉なのか、ココアさんに戻るのか。ちょっと怖い……。

そしてカバー裏にはラパンが……こちらは買ってお確かめください。

中には、青山さんの描き下ろしもあります。

こちらの全体絵も、購入してお確かめください。その他にも、描き下ろしイラストが複数収録されていました。

というわけで、原作最新7巻と、ローソンクリアファイルのレビューでした。

https://anibu.jp/20171025-gochi-index-69836.html

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
ホームページ:ご注文はうさぎですか??

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

アニメグッズの最新記事8件

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG