今年中に知っておきたい、2018年ブレークの新人声優を大紹介!

今年中に知っておきたい、2018年ブレークの新人声優を大紹介!

2018年のアニメ放送も終わりが近づいてきましたね。そんななかで今年度のアニメでブレークした新人声優さんをピックアップ!今後の活躍も要注目ということで、ぜひ今のうちに知っておいてほしい方ばかりです。

楠木ともり(くすのき ともり)さん

Sony Music Artists (ソニー・ミュージックアーティスツ)所属。1999年12月22日生まれ。

代表作 :

「メルヘン・メドヘン』(鍵村葉月)
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(レン)
アプリゲーム「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(優木せつ菜) 他

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(レン)

2018年に高校を卒業したばかりのニューホープ。人気アニメ「ソードアート・オンライン」のスピンオフ作品、「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」では主役のレンに大抜擢。彼女の魅力はなんといってもそのマルチな才能。演技力だけでなく、歌唱力やトークも抜群。新人ながら同アニメのOPテーマをレン名義で担当し、8月に行われたアニサマ2018にも出演するなど、その勢いが止まりません。デビュー2年目ながら、次世代を担う新人声優として頭角を現しています。

市川 蒼(いちかわ あおい)さん

大沢事務所所属。誕生日は10月2日。

代表作 :

「Just Because!」 (泉 瑛太)
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 (ミツル)
「ツルネ ―風舞高校弓道部―」(竹早静弥)

「ツルネ ―風舞高校弓道部―」(竹早静弥)

2017年に「Just Because!」で主役を演じ、2018年も有名アニメ会社制作のメインキャラを担当。名前や見た目から誤解されがちですが、男性声優さんです。ハスキーボイスが特徴的で、特に思春期の男の子を魅力的に演じています。本人公式のSNSなどは現在公開されておらず、まだまだ謎の多い面もありますが、それが逆にミステリアスですね。ちなみに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、「ツルネ ―風舞高校弓道部―」ともに主役は上村祐翔さん。既に2作品で共演しています。上村さんとの掛け合いも多いので、二人の演技にも注目ですね。

島袋 美由利(しまぶくろ みゆり)さん

大沢事務所所属。誕生日は12月6日。沖縄県出身。

代表作:

「ゆらぎ荘の幽奈さん」(湯ノ花幽奈)
「はねバド!」(荒垣なぎさ)
「はるかなレシーブ」(遠井成美)

『 はねバド! 』 第9話 「 なりたいのは〝友達"じゃない」【感想コラム】

週刊少年ジャンプの人気作品「ゆらぎ荘の幽奈さん」のヒロインに抜擢。その他スポーツ系作品を中心に2018年に数多くの作品に出演しています。新人離れした演技力が光り、キャラクターごとのお芝居の演じ分けもすごいです。「ツルネ ―風舞高校弓道部―」では市川蒼さんとも共演しています。

「はねバド!」公式サイトでは実写化企画で実際にバドミントンに挑戦している島袋さんを見ることができます。見たところ普段はおっとりマイペース、でもお芝居は天才肌という印象の彼女。沖縄出身ということもあるのでしょうか?とにかく演技力は新人ではピカイチなので、今後沢城みゆきさんのような実力派声優として活躍していくのではないでしょうか。

これからも期待の声優さん3人を紹介しました。

以上、新人声優さん男女3名を紹介しました。こうしてみると大沢事務所所属の声優さんが多いですね。最近は声優事務所も多くなっていますから、事務所から魅力的な声優をリサーチするのも面白いのでは?

現在放送中10月クールのアニメにも3人とも出演されていますので、今からでも間に合います。3人の今後の活躍にも期待です!

 

注目のかわいい新星! 楠木ともり を知るべし!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。