『 キラッとプリ☆チャン 』第33話「さらちゃんがモフモフしてみた!」シュールな回だけど本人には深刻な問題です【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第33話「さらちゃんがモフモフしてみた!」シュールな回だけど本人には深刻な問題です【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

これまでにも少し触れられてきた、さらは可愛いものが好きというギャップ。
今回はそこに触れていくお話です。

そして今回も「おしゃまトリックス」登場。最後に登場したのは、ハロウィン回。意外と出番多いですね。

『 キラッとプリ☆チャン 』第30話「おジャマハロウィンやってみた!」恒例のハロウィン回【感想コラム】

2018.10.28

さらの家族

「メルティックスター」のクール担当さらの家族登場。
父は画家(?)で、弟も芸術家の血を引き、母はギターをひく。

そして、普段クールなさらは、自室のベッドではもふもふなぬいぐるみたちを前に、デレデレしまくりで……。

今回は、そんなさらのお話。

キュートフェスティバル

「キュートフェスティバル」ことキューフェスの応援サポーターになるという仕事が「メルティックスアター」「ミラクルキラッツ」に入ります。
かわいいマスコットがいっぱいのキューフェスには、コットンちゃんという大人気マスコットも登場します。

コットンちゃんのキグルミ内には、ユヅル兄が入り……。
キューフェスではコットンちゃんの友達も募集ということで、一同は応募用キャラクターを考えます。

けれど、さらだけはイベントに不ノリでした。

可愛いものを前にするとクールじゃなくなる

コットンちゃんが近づくと、逃げるさら。
めるめる、あんな様はさらがコットンちゃんを苦手なのだと考えますが、逆です。

さらは可愛いものを前にすると、デレデレしてしまうのです。
けれど、さらは「メルティックスター」のクール担当。イメージを壊さないよう、カメラの前では可愛いものに触れないよう気をつけていたようです。

みらいとさらの特訓

そんなさらの事情を察したのは、みらいでした。
みらいはさらを部屋に招き、特訓をします。可愛いぬいぐるみに触れさせ、慣れさせようとしますが、さらの可愛いもの好きは相当なレベルでした。

シュールな絵面でしたが、本人たちは真面目なところが面白いシーンです。

一方、りんかは不気味なマスコットを作成し、コットンちゃんの友人に応募しようとしていました。
その不気味っぷりを前に、みらいは提案します。可愛いものを前にしたときは、この不気味なマスコットを思い出して冷静になればいい、と。

おしゃまトリックス三度

『 キラッとプリ☆チャン 』第33話「さらちゃんがモフモフしてみた!」シュールな回だけど本人には深刻な問題です【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

そして、キューフェス当日。
不気味マスコットの力を借りて(?)、なんとか表情を緩ませないよう頑張るさらでしたが――

さらの弱点を見抜いていたのは、みらいだけではありません。

ハロウィン回にも登場したイタズラ好きの「おしゃまトリックス」が、さらの緩んだ顔を配信してやろうと動き出します。

幾度となくコットンちゃんをけしかけられ、可愛さに苦しむさら。
最後は大量のコットンちゃんに埋もれ、もうだめだ――というとき、不気味なマスコットのキグルミを着たみらいが、さらを助けました。

クールを守り抜いた

こうしてさらはクールさを貫き通し、コットンちゃんを前にしてもステージを披露。

コットンちゃんの友人枠には、みらいママの店のマスコットである「キラッCHU」と、あんな様人形が選ばれました。

そして、ベストパートナーにはさら

さらの可愛いもの好きな一面も受け入れさせていく、のではなくクールさを守り抜いた回でした。
しかしあんな様はさらの事情に気づいていないので、もう1回くらいはこのネタをやるかもしれませんね。

なお、「おしゃまトリックス」は不気味なマスコットを大量に押し付けられるというオチ担当でした。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術アニメ楽曲

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術

テレビアニメ「鋼の錬金術師」シリーズの楽曲の中で私がかっこいいと感じた女性が歌われている曲3曲を紹介していきます。 女性の力強い歌声って耳に残りやすく、言葉一つ一つが胸にグサッと突き刺さり重みがあるように聴いていて感じま…

アニメキャラクター

TVアニメ『 ダンベル何キロ持てる? 』【あなたはどの子を見ながら筋トレする?】

いよいよ夏本番です!夏と言えば…肌の露出度が増えますよね。そうなると気になるのが“贅肉”です。そんなあなたの為に見てほしいのが、TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』です!このアニメを見て一緒に筋トレをして“ナイスボディ”…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧