ブラッククローバー 第59話「憎悪の炎」【感想コラム】

ブラッククローバー 第59話「憎悪の炎」【感想コラム】

前回までのブラクロ!

・魔女の森、ダイヤモンド王国&「白夜の魔眼」に襲撃される。
・アスタ、ヴェットに折られた腕が治る。
・アスタVSファナ!

そんなこんなで、ファナとの激闘が始まります。

とにかく憎いファナ

「憎い。今度は私たちが滅ぼす」

と、相変わらずの眼力を飛ばしてくるファナ。
ファナは炎を飛ばすだけでなく、乗っているサラマンダーの爪で木々を斬り飛ばしながら燃やすという攻撃も可能。

サラマンダーは精霊の中でも攻撃力が高く、一体で一国に匹敵する戦力とのこと。
しかし、精霊はマナの塊です。アンチ魔法の剣を使うアスタは、今回も切り札

対話を求めるアスタ

けれど、ヴェットとの戦いでいろいろ考えていたアスタです。
ファナを前に剣を置き、

「憎い憎いってなにがそんなに憎いんですかー!」

と、会話を求めます。
正気じゃないファナは、なおも憎悪に操られるがごとく、アスタを攻撃。

それでもアスタはめげません。

「アンタの仲間も、本当にオレたちを憎んでた。そして、絶望していた」
「理由を話してくれ! オレたち、わかりあえないか!」

敵でも救えるのなら救いたい。
それがアスタです。

そんなアスタを前にして、ファナは過去の出来事を思い出していました。

エルフと人間

かつて、リヒトたちにも信じられる人間がいました。
リヒトたち――エルフと人間をつなぐ、架け橋的な赤子。

その誕生にみんなが期待する中、人間はリヒトたちを裏切り、攻撃したのです。

だから、ファナはアスタのことも信じません。

パワーアップするファナ

ブラッククローバー 第59話「憎悪の炎」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

ヴェットの時と同じく、ファナの三つ目が開眼し、複数の魔法を扱うようにパワーアップします。
魔女の女王曰く不完全らしいサラマンダーも、ここにきて肥大化

そのすさまじい魔力の影響で、フィンラルは空間魔法が出せず、バネッサ姉さんの糸も出した瞬間に燃えてしまい……。

ピンチの中、ノエルが登場。
サラマンダーはノエルの水をも蒸発させますが、アスタに信じられたノエルは、仲間たちのためすべてを込めた一撃を放ち、サラマンダーを追い詰めました。

別の魔法と回復魔法を使い、なおも戦うファナ。
その姿に、アスタはマルスを思い出していました。

アスタ、勝利する

ブラッククローバー 第59話「憎悪の炎」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

顔色の悪い兄か弟がいないか――アスタは問いかけます。

ファナは自分の持つもう一つの記憶に苦しみますが、それでもマルスの存在を否定し、攻撃。

アスタはフィンラル&バネッサ姉さんの力を借りて、特攻。必殺の剣でサラマンダーを撃破しました。


ヴェット同様に圧倒的なパワーを持つファナでしたが、あのときほどの絶望感はなく、勝利しました。
ファナの記憶、エルフとは? 人間との間になにがあった?

などなど、気になることはたくさん。

けれど、まだこの話は終わっていません。

残るダイヤモンド王国と、アスタを利用しようと企む女王はどう動くのか。

お楽しみに。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語アニメコラム

『 ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語

ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』が発売しましたので、こちらの感想・レビューを書いていきます。はじめに言っておきますが、評価は10点満点中の100点です。 評価スカウター爆発!!…

【「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】アニメフィギアレポート

「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】

「アニメユニバーシティコープ」から、ごちうさの最新フィギュアが届きました。 「【ご注文はうさぎですか??】怪盗ラパン」フィギュアです。 というわけで、ラパンシャロさんのフィギュアをレビュー&考察します。 【ご注文…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧