『 アイカツフレンズ! 』 第33話「ドッカ~ン☆冒険カザン島!」ハニーキャットはやっぱり凄かった!【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第33話「ドッカ~ン☆冒険カザン島!」ハニーキャットはやっぱり凄かった!【感想コラム】

「ダイヤモンドフレンズカップ」出場の残り一枠をかけて、「ベストフレンズカップ」に挑んだ200組のフレンズ。
前回の第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」では、Bルートを進んだ「ハニーキャット」だけが試練を突破しステージを披露しました。

今回はAルートへ進んだ3組のフレンズ。その一つ、「ピュアパレット」のターンです。

前回のレビューはこちら↓

『 アイカツフレンズ! 』 第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」久しぶりのハニーキャット回【感想コラム】

2018.11.17

火山からクリームを出すカレンさん

フレンズがステージへ到達するごとに、試練はレベルアップしていきます。
「ハニーキャット」がクリアしたので、火山が噴火!
しかし、流れてきたのは神城家のシェフがつくったという、甘いクリームでした。

島を所有するし、火山を自在に噴火させるし、しかも山からクリームを流す。
財力も技術力も凄いです、カレンさん。

地下に街まで創ってしまう神城家の技術力

アニメ放送中に流れる第5弾のCMでは、「ピュアパレット」「ラブミーティア」が”キセキのドレス”でぶつかっているため、「ハニーキャット」推しはハラハラするところですが。

あいねたちAルート組は、落とし穴をくらい島の地下・ミライが創らせたという外の世界そっくりの街へ到達します。

ついに街まで創ってしまいました。ホログラムだって、当たり前のように使います。歴代のアイカツシステムもそうですが、アイカツシリーズはわりとSF路線なアイドルアニメなんじゃないか、と思います。

みおに足りないもの

『 アイカツフレンズ! 』 第33話「ドッカ~ン☆冒険カザン島!」ハニーキャットはやっぱり凄かった!【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

地下都市で試練を受けることになるのですが、みおには気になっていることがありました。

デザイン中のベストフレンズレアドレスには、なにか足りないものがあったのです。
ミライは、そのままでもいいと言います。

けれど、あいねはみおを信じ、一緒に”足りないなにか”を探したいと言います。
あいねとみお、すっかりフレンズ力が上がり、前以上に息ぴったりです。

そんな二人は、一緒に試練を競っているフレンズに対しても、困っていたら助けてしまいます。

困っている友達は見過ごせないあいね。
そして、そんなあいねと同じように、心から助けようとするみお。

あいねがみおを信じたように、みおにもあいねのようなトモダチカラが備わってきたようです。

放送日は、夫婦の日でした

フレンズが試練を乗り越えステージに到達すると、試練のレベルは上がります。
それでも、あいねとみおは助けるのです。

私達なんてほうっておけば、競争相手が減ったのに――と言われても、そんなことは気にしないあいね・みお。

二人は自分の試練も乗り越え、その活動の中で”足りないなにか”にも気づきます。

しかし、ついに火山のクリームがステージまでの道を塞いでしまいます。

まっすぐステージへ進んでおけばよかった。
謝るあいねに対しても、そんなあいねを選んだのだから、と前を向くみお。

もはや熟練の夫婦ですね。
そういえば、放送日は夫婦の日でした。

あいねが困ったら、みんなが助けに来る

ピンチの中、今度は助けたみんなが駆けつけてくれます。
競っている時でも、困っている友達は見捨てられないあいね。そして、みお。

そんな二人のために、今度はみんなが駆けつけて、クリームを掘ってくれました。

こうして「ピュアパレット」は、ベストフレンズレアドレスをまとい、最高のステージを披露。

圧巻のステージに、審査員たちも見惚れます。

「ベストフレンズカップ」の優勝者は

『 アイカツフレンズ! 』 第33話「ドッカ~ン☆冒険カザン島!」ハニーキャットはやっぱり凄かった!【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

そして、カレンとミライから発表される「ベストフレンズカップ」の優勝者。

それはなんと、「ハニーキャット」
そして、特別賞に「ピュアパレット」

「ハニーキャット」、生き残りましたあああああああああああああ(`;ω;´)

というわけで、退場することなく先へ進むことが出来た「ハニーキャット」でした。


ファンの大切さにきづいた「ハニーキャット」と、その上をいき全員をステージまで導きたすけた「ピュアパレット」

ミラクルアピールを出せたのは「ハニーキャット」だけでしたが、先のことを考えると、やはり「ピュアパレット」が勝ちそうではあります。

ただ、「ダイヤモンドフレンズカップ」への出場が決まったので、あとは「ハニーキャット」にももう少し専用回をさいてもらえたら、と思います。

”キセキのドレス”に関する詳しい説明は、「ピュアパレット」でやるのでしょうか。
というか、アイカツゾーンはもう出ないんですかね。

なにはともあれ、「ハニーキャット」「ピュアパレット」どちらの推しも満足できる回だったと思います。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。