大人気漫画「フルーツバスケット」全編アニメ化が決定!

大人気漫画「フルーツバスケット」全編アニメ化が決定!

あの人気作品が帰ってきます!「花とゆめ」にて1998年から2006年にわたり連載され、2001年にテレビアニメ化、2009年に舞台化された超人気作品「フルーツバスケット」の再アニメ化が決定しました!

2001年のアニメ版は原作が未完結だったこともあり後半はオリジナルの展開となりましたが、今回は「全編アニメ化」ということでファンの間では期待が高まっています。

「フルーツバスケット」とは?

大人気漫画「フルーツバスケット」全編アニメ化が決定!

「フルーツバスケット」通称「フルバ」は前述のとおり幾度となくメディアミックスされている人気作で、「もっとも売れている少女マンガ」としてギネスブックにも認定されている作品です。

唯一の肉親である母親を事故で亡くした主人公・本田透(ほんだ・とおる)がひょんなことから草摩(そうま)家の分宅に居候することになり、一族の重大な秘密を知ってしまうところから物語は始まります。

個性豊かな草摩一族の面々と、ひたむきでありながらどこか天然な透の交流に時に笑い、時に涙し、時にあたたかい気持ちになれるお話になっています。

公式Twitterにてキャストが発表!

11月20日に「フルーツバスケット」アニメ公式Twitterアカウントが開設され、そこでは新アニメのメインキャラクターを演じるキャストが発表されました。

主人公・本田透を演じるのは1998年生まれの若き才能・石見舞菜香さん。

透の同級生で学校内の王子様的存在である草摩由希(そうま・ゆき)島﨑信長さん、由希に対抗意識を燃やす草摩夾(そうま・きょう)内田雄馬さん、由希と夾の保護者的存在の草摩紫呉(そうま・しぐれ)中村悠一さんが演じられます。

由希役の島﨑さんはご自身のTwitterで、「とっても素敵な原作」「由希として関わらせていただけて本当に嬉しい」と語られており、ご自身も新アニメを楽しみにされているのが伝わってきますね。

放送は2019年ということでまだ情報は少ないですが、他のキャラクターのキャストさんも気になるところですね!

これからのフルバに目が離せなくなりそうです!

「フルーツバスケット」アニメ公式Twitterアカウントはこちら→ https://twitter.com/fruba_PR
「フルーツバスケット」アニメ公式Instagramアカウントはこちら→ https://www.instagram.com/fruba_pr/

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

フルーツバスケットニュースリリース

『フルーツバスケット』干支に加われなかった「猫」に憧れる女の子

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

氷雨みやこ

幼女時代にセーラームーンを見て過ごし、小学校低学年でポケモンが始まり、高学年でテニプリを知り、中学から高校にかけてガンダムSEEDシリーズにドハマリするというアニオタになるべくして生まれてきた人間です。 私の記事で皆様が作品に対し少しでも興味を持って下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。