『 寄宿学校のジュリエット 』の3人の姫に注目してみた!

2018年秋アニメの中でも筆者の注目株であった『 寄宿学校のジュリエット 』。期待通りの出来栄えは、筆者の中では今期ナンバーワンのアニメだといっても過言ではありません。

しかしッ・・しかしだッ・・・イマイチ世の中の盛り上がりというか、このアニメの魅力を理解していないような気がするのです。

そこで今回のコラムは、『寄宿学校のジュリエット』に登場する3人の姫に注目して、コラムを書いてみることにしました。

第Ⅰの姫 ジュリエット・ペルシア(CV:茅野愛衣)

『 寄宿学校のジュリエット 』の3人の姫に注目してみた!

ダリア学園高等部・白猫の寮の1年生のリーダー。気高くて心優しく、人望も厚くて文武両道で、まさに完璧美少女。真面目すぎてたまに融通が利かないことも…。ウェスト公国の貴族の一人娘で、家督を継ぐのが目標。

“こんな姫を愛したい”って事で、第Ⅰの姫はペルシアです。まず見た目がいいですよねー!金髪美少女!最高です!文武両道で完璧だけど、料理が苦手っていうギャップも素敵です。

家督を継ぐのを目標にしているので、日々認められる為に頑張っている姿とか見ると支えたくなるって感じですよね。真面目すぎて甘えるのが苦手そうなところも逆に可愛いです!主人公の犬塚とはライバル関係でありながらも、付き合っているという秘密の恋なんて…燃え上がりそうですね。これはあくまで個人的意見ですが…ペルシアの声の茅野さんが素敵なので、それだけでもう最高です(笑)

第Ⅱの姫 狛井 蓮季(CV:佐倉綾音)

『 寄宿学校のジュリエット 』の3人の姫に注目してみた!

ダリア学園高等部・黒犬の寮の1年生。主人公・犬塚の幼なじみで親友。成績優秀で面度見がいいので、寮生たちから人気がある。今でこそ活発だが、初等部の頃は引っ込み思案で内気だった。

“こんな姫に愛されたい”って事で、第Ⅱの姫は蓮季です。(蓮季は姫って柄ではないですけど合わさせてもらいました。)あんな可愛い幼なじみに一途に思われるなんて幸せ者ですよね。犬塚がペルシアと付き合っているのがわかり…振られてもなお、犬塚の事を気にかけサポートをするなんて優し過ぎです!

スタイルも良くて、面倒見がよくて…まさに包容力の塊ですね。勉強の時に眼鏡をかける蓮季がたまらなく良いですね!

第Ⅲの姫 シャルトリュー・ウェスティア(CV:嶋村侑)

『 寄宿学校のジュリエット 』の3人の姫に注目してみた!

ダリア学園高等部・白猫の寮の1年生。ウェスト公国の王女でペルシアの親友。頭脳明晰、運動神経抜群、品行方正と超ハイスペック。しかし、「ウェストの暴姫」と呼ばれるほど超絶わがまま。

“こんな姫なら振り回されたい”って事で、第Ⅲの姫はシャル姫です。あんな可愛い子なら多少振り回されるぐらいなら許せますけど、シャル姫は少しいき過ぎですけどね(笑)好きな人を奪われそうで嫌なのはわかりますけど…犬塚の扱いもひどかったですし。

でも何だかんだ言いつつも2人をサポートしているので、案外優しいところもあるんですけど…あの猫みたいに掴めない感じがいいのかもしれませんねー。それに何と言ってもセクシーさでは3人の中では1番ですからね!

茅野さんのペルシア役に大満足!でも蓮季が大好き!

寄宿学校のジュリエットはアニメ化が決定した時にペルシアは誰が演じるのだろうと思っていたら茅野さんだったので、とても嬉しかったです。この作品はとにかく声優さんが豪華過ぎると思いますねー。今回はこの3人のキャラをピックアップしましたが…まだまだ魅力的なキャラが出てきますし、これからの放送が楽しみです!

筆者は中の人は茅野さんが好きですが、キャラは蓮季が好きです!皆さんは3人の姫の中で誰がお好きでしょうか?

文章:Kyouei-弥生いろは

茅野愛衣さんが演じる可愛いキャラクター達

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。