『 アイカツフレンズ! 』 第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力【感想コラム】

カレン島が火山島になって、火山からはクリームが流れて、島の地下には街が!
前回の話はあらすじになると、凄くカオスな感じですね。

そして今回は、あいねの新しいプレミアムレアドレスのお話です。

1着目のプレミアムレアドレスの話は、9話でした。

『 アイカツフレンズ! 』 第9話「勇気のメロディ♪」アイドルなら体調は自分で管理!【感想コラム】

2018.06.02

「シュガーメロディ」の新作プレミアムレアドレス

「シュガーメロディ」の新作プレミアムレアドレスの発表ライブをすることになったあいね。

あいね「それで、いつですか?」
たまき「3日後よ」

けれど、納期は3日!

たった3日でドレスのデザインを考えなければいけなくなるというハードスケジュール。
無茶振りですが、急遽あいたステージなので確保しなければ奪われていたこと、あいねの実力を信じてのことです。

あいね、焦る

さすがに無茶振りすぎ!
というエマに、「ちはるさんがいるから大丈夫!」と返すあいねでしたが、そのちはるさんが見つからず……。

ココちゃんに相談すると、フレンズのみおに電話をかけてしまいます。
けれど、みおが頑張っているのを聞いて、あいねは相談せずただみおを応援します。

なんとかちはるさんを見つけ、今度こそ相談します。

たまには寄り道も大事

「まずはドレスのテーマを決めましょう」

ちはるさんは言いますが、あいねは何も浮かばず。
焦るあいねのために、ちはるさんは散歩へ誘います。
時間がないからこそ、気分転換が必要なのです。

時には回り道も大事。
大切なことを思い出したあいねは、外でダンスをしているケンさんを見つけます。

ケンさんと踊る

『 アイカツフレンズ! 』 第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力【感想コラム】

仲間と共にダンスをして、流行を学んでいるケンさん。
そんな日々の努力があるからこそ、あいねのレッスンコーチにも磨きがかかっているのです。

あいねはケンさんに誘われ、踊ることになりました。

一方、みおとたまきさん。

「リフレクトムーン」のマネージャーに、3日でプレミアムドレスを用意するなんてできるのか――と言われてしまいますが、2人はあいねを信じていました。

友達の友達は友達なので、ノアさんもあいねにとっては友達

あいねは、「ダンシングミラージュ」のデザイナー・ノアさんとも会います。

トップデザイナーのノアさんでも、舞花をもっと輝かせるため、悩みながらドレスを作ります。
友達を輝かせるために悩んでくれいるノアさんに、あいねは感謝します。

ノアさんもまた、友人であるちはるさんをデザイナーに選んだあいねへ、感謝します。

ありがとうがありがとうを呼ぶ流れですね。

こうして多くの人と触れ合ったあいねは、友達の友達は友達だから、たくさんの友達に触れて元気いっぱいでした。

世界中のみんなに感謝したい気持ちになり、そこであいねは気づきます。

「ハピネスギフトコーデ」で「ありがと⇄大丈夫」

完成した新作プレミアムレアドレスのテーマは、「ありがとう」
みんなにハピネスを届ける、「ハピネスギフトコーデ」です。

「ハピネスギフトコーデ」を着て歌うのは、久しぶりの「ありがと⇄大丈夫」

まさにあいねらしいドレスと曲でした。

感謝のステージで、観る人を幸せにさせる

『 アイカツフレンズ! 』 第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力【感想コラム】

たまきさんは、ちはるさんに対し無茶振りをしてしまったことを謝ります。
けれど、ちはるさんはあいねのステージを見て、苦労が吹き飛ぶほど幸せになっていました。

その後。

あいねはみおの、みおはあいねの作った料理を食べ、相思相愛っぷりをみせてくれたのでした。


友達を力に変える、トモダチカラのあいね。
誰にでも優しく、感謝を忘れないあいねだから、みんなとすぐ友達になれるし、いざという時は助けてくれる。

そして、あいねはみんなにもっと感謝して、友達の輪が広がっていく。

「ありがと⇄大丈夫」は、そんなあいねを表した曲ですね。
これが最初のOPで、3クール目になった今でも「ありがと⇄大丈夫」が中心にある『アイカツフレンズ!』。

あいねとみおが「ラブミーティア」を超えるとしたら、それもやっぱり、「友達」と「ありがとう」の力なのかもしれないですね。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。