『 キラッとプリ☆チャン 』第35話「友情、時をこえてみた!」萌黄マーサと浦島時子、初代プリチャンの関係者現る【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第35話「友情、時をこえてみた!」萌黄マーサと浦島時子、初代プリチャンの関係者現る【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

えもちゃんの祖母マーサさん登場。
プリ☆チャンの歴史が発覚する回です。

萌黄マーサ

昔のアルバムを懐かしむ、えものおばあちゃんである萌黄マーサさん。
アルバムの中には幼女時代のえもや、えもそっくりの若いマーサさんの写真もあります。

そんな中に、黒髪の美人の写真もあって……。
弟くんは、リトルの野球でピンチのピーチに駆けつけるという”スケットマン”に似ているといいます。

というわけで、野球の場へ。
相手チームのスケットに現れたのは、おばあさんとは思えない球を投げるスケット。
対して、マーサさんも参戦し――三振!!

その後、二人は再会を喜びます。

プリ☆チャンの開発者

マーサさんの友人である浦島時子さんは、プリ☆チャンの開発に関わっている存在でした。

『プリパラ』の頃は古代プリパラ、精霊、女神といった風にファンタジー的な要素もある謎のシステムでしたが、プリ☆チャンには開発者と開発の歴史がありました

昔のプリキャスはとても大きく、それを少しずつ小型化させていった若い頃の時子さん。
マーサさんは彼女の友人でした。

小型化に成功をしても、当時はまだ中継ポイントの周辺にしか電波が届きませんでした。

そこで、マーサさんはプリキャスの宣伝も兼ねて、中継ポイントと共に各地をまわり動画配信を行いました。

つまり、

時子さん:プリ☆チャンを創り上げた人
マーサさん:初代プリ☆チャンで配信を行い、布教活動をした人

というわけですね。

みらいに続き、えもまで凄い人の血を引いていたわけです。

キラキラステーション

ある日、時子さんはアメリカから声をかけられ、プリ☆チャンの研究を進めるチャンスを与えられました。
けれど、マーサさんは今のえものおじいさんと恋に落ち、それを知った時子さんは一人でアメリカへ渡っていきます。

それっきりになってしまった二人でしたが、数十年の時を経て、マーサさんと時子さんは再会

時子さんは最初のプリチケをマーサさんに渡します。
マーサさんはプリチケを持っていないので、交換するために番組配信を行いました。

それは、「キラキラステーション」という初代プリ☆チャンの伝説的な番組。
りんかやあんな様も感動するほど、凄い番組でした。

「いいね」がたくさん集まり、昔マーサさんの配信を観ていた人たちも、メッセージをくれます。

時を超えた友情

『 キラッとプリ☆チャン 』第35話「友情、時をこえてみた!」萌黄マーサと浦島時子、初代プリチャンの関係者現る【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

時をこえても、プリ☆チャンで繋がるものがあったのです。
そんな、想いを繋ぐ架け橋であるプリ☆チャン。それを創り、広めた二人のために、今の人気プリ☆チャンアイドルであるアンジュさんがステージを披露。

その後、無事にプリチケを手に入れたマーサさんは、時子さんと交換します。

初代プリチケと、出来上がったばかりのプリチケ
時を超えて交換された友情の証に、「最高にえもい!」とえもも興奮。

そして今度は、月の研究をするのだと言って、時子さんはバイクで去っていきます。
宇宙での配信もユメではないのかもしれないですね。


めるめると時子さん、どちらの方が凄い研究者なんでしょう。
というか、マーサさんって外国の方ですよね?

ということは、えもにも外国人の血が……。

アニメではいろいろな髪色がありますし、みらいはピンクですし、だからえもの金髪も気になりませんけど、まさかそういうことだったとは。って、わりと前から判明していたんですね。見逃していました。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】アニメフィギアレポート

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】

今回レビューするのは、『ドラゴンボール』の最新プライズフィギュア「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」です。 ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS ベジータ 2019年8月に登場したばかりの『ドラゴンボール…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧