『 アイカツフレンズ! 』 第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル【感想コラム】

前回、2着目のプレミアムレアドレスを創ったあいね。
再結成後のあいねはガンガン成長していきます。
そして、今回は「リフレクトムーン」のターンです。

世紀の大発見

「リフレクトムーン」「ピュアパレット」「ハニーキャット」が出演する番組の中で、特技を聞かれるみんな。
かぐやはさくやお姉さまの自慢をしますが、そのお姉さまは熟睡。かわりにかぐやが占いをすることに。

(お姉さまの占いと違って、当たったことはありませんけど)

ということなので、偶然目に入ったポスターを参考に

近い内に世紀の大発見がある――と適当なことを言います。

様子のおかしいココちゃん

その後、視聴者投票で、ステージをやるアイドルを決めることに。
終始寝ていたさくやが、寝顔が可愛い――という理由で選ばれ、ステージをこなします。

一方、投票でビリだったかぐやには、番組から宿題を出されます。
それは、自分で自宅を撮影するというもの。

あいねたち一同は、白百合姉妹の家へお邪魔します。
そこでココちゃんも呼び出してみるも、何やら様子がおかしく

最近のココちゃん、忙しくて時々呼んでも出てこないそうです。

アイカツモバイルのナビで、アプリを使うと出てくるココちゃんですが、どうやら一人ですべての利用者に対応していたみたいです。
同時にナビを起動したらどうなるのか、と疑問だったのですが、ココちゃんは一人だったんですね。

ココちゃんのかわりにナビになるあいねを想像して、「ありかも」なんて思っちゃう湊みおさんも素敵です。
いろいろあったけど、やっぱりあいね大好きなみお可愛い

タイムカプセル

『 アイカツフレンズ! 』 第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

白百合姉妹の部屋から、昔2人が埋めたというタイムカプセルの地図が出てきます。
かぐや・さくやは何を埋めたのかは覚えていませんが、2人だけで開けるよう約束したことは覚えていました。
見られたら困るものが入っている、と考える2人でしたが。

あいねたちは、タイムカプセルを見つけて開けるまでの流れをドキュメンタリー風に撮影し、番組に持っていく気まんまんです。

いつの間にか撮影役は舞花になり、地図の場所へ向かう一同。
かぐやたちはさり気なく諦めさせようとしますが、

・ファンのみんなにとびっきりの映像を届けたい
・かぐやとさくやの大切な思い出のカプセルを見つけたい

そんな想いで諦めないあいねたちを見て、覚悟を決めます。

月から来た宇宙人

こうして見つけたタイムカプセルの中には、変顔をする幼いかぐや・さくやの写真がありました。

月から宇宙人のマネをしているという、かぐや。
さくやはそんなかぐやが好きで、しかしかぐやにとっては黒歴史で。

だから埋めた写真だったのでした。

あいねたちは、2人だけの秘密の写真を放送することはやめました。

そして、みおは気づきます。
掘り返した土の中から、歴史的なお宝を見つけてしまったことに。

再びの番組。
意図せず、世紀の大発見という占いを当ててしまったかぐやは、投票で1位となりステージを披露したのでした。


白百合姉妹のエピソードと、2人がまた少しあいねたちと友情を育む回でした。

ココちゃんの件は、そのうち回収しそうですね。

これはバーチャルアイチューバーのナナちゃんがアニメに登場し、ココちゃんとフレンズを組む展開なのではないでしょうか??

って、アイチューブに「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」!?

第5弾、まだやってないんですよね(´・ω・`)

ナナちゃんではなく、こちらの発表回っぽいですね。
いずれにしても、楽しみです。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。