『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico23「パステルパジャマパーティー」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico23「パステルパジャマパーティー」【感想コラム】

アニメ第2期の続報がたっぷりと出ている「BanG Dream!」。アニメのほかにも、7thライブの開催決定や第3のリアルバンド「RAISE A SUILEN」のキャラクタービジュアルの発表など、盛り盛り盛りだくさんですね!

凄まじい盛り上がりを見せている「BanG Dream!」。そんな「BanG Dream!」の身にキャラアニメ「ガルパ☆ピコ」も絶好調ですね。

今回は、パスパレの5人がメインで登場したパスパレ回でした。

パジャマ姿のアイドルたちがとってもキュートでしたよ。

早速見てゆきましょう!

みんなのパジャマは…?

パジャマパーティーということで、今回はパスパレ5人のパジャマ姿を見ることができました。みんなはどんなパジャマを着ているんでしょうね?

彩、千聖、日菜の3人はそれぞれに合っているパジャマでした。みんな似合っていましたね。

あとの2人は、なかなかパンチの強いパジャマを着ていましたね。

まずは、麻耶ですが、まさかの体操着です(笑)

いや、まあ、一定数いるとは聞きますよね。学校の体操着をパジャマとして再利用している人。体操着って何気に着心地いいですからね。麻耶の気持ちもわからなくはないですけど、アイドルとしてどうなのだろうか…

でも、麻耶の体操着、むちゃくちゃ似合っていましたね!

続いてイヴは、安定のブシドースタイルでした。あまりにもブシドー推しなので、「イヴ=ブシドー」みたいになってしまいそうですね(笑)

イヴは服装よりも、ドヤ顔がかわいかったです。唐突ですが、女の子のドヤ顔ってイイですよね。筆者は大好きです。

安定の丸山いじり

パスパレと言えば、あたふたする彩。そして、いじられる彩ですよね。

今回も彩はしっかりといじられていましたよ。

「女子会では、みんなでお菓子を食べながらおしゃべりをする」という千聖の言葉。そして、日菜の「彩ちゃん、何か面白い話してよー」というかなりエグイ無茶ぶり。

これらによって、今回も見事な丸山いじりが成立していました。

流石彩ちゃん! いじられてこそ輝きますね!

急にはじまる怪談大会

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico23「パステルパジャマパーティー」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

女子会らしく5人でおしゃべりをしたのですが、そのトークテーマはなんと怪談!

麻耶が面白い話、ではなく怖い話をはじめたため、みんながその流れに乗ってしまったのです。麻耶のアノ表情にはビックリしましたよ。

5人全員が怪談を楽しんでいたかというと、そうではありません。怖い話が苦手なイヴは、ずっと震えていましたね。

そんなイヴを4人がこぞっていじります。それぞれが怪談を話していましたが、千聖の話したものはヤバかったですね。「ヘマしたプロデューサーが次から変わってて…」とか怖すぎますよ! なんというか、1人だけ実話っぽいのがね…

動転するブシドー

イヴをからかうためにひとしきり怪談話をした4人。ひと段落ついたときに千聖がポツリとつぶやきます。

「こういう話してると、実際に不思議な事が起こるって言うわよね?」

ちょ、ちょっとー! 千聖さん!

千聖さん攻めすぎです。完全にドSのそれですね。ホント冗談キツイですよ(笑)

…と思っていたのですが、突然部屋の電気が消えました

真っ暗になった部屋。イヴの声だけが響きます。パッと明かりが点いたとき、部屋にはイヴただ1人。ほかの4人はどこへ…?

「またホラーエンドかな?」と思ったそのとき!

「テッテレー! ドッキリ大成功ー!!」

な、なんと、イヴへのドッキリでしたー! ドッキリで良かった~。

さて、ドッキリさせられたイヴはというと、刀を振り回していました

どこからともなく出てきた刀。きっと模造刀ですよね?

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico23「パステルパジャマパーティー」の感想

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico23「パステルパジャマパーティー」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

今回はパスパレ回でありながら、イヴがいじられる回でもありました。パスパレ推しの人やイヴ推しの人にとっては、最高の回だったのではないでしょうか?

筆者個人的には、千聖さんのドSっぷりを見ることができたので良かったです。

さて、「ガルパ☆ピコ」も次回で第24回、そろそろ最終回が近い頃ですね。来クールからは、「バンドリ!TV」の形式も変わるらしいので、「ガルパ☆ピコ」は今クールで最終回を迎えるのではないかと思います。

たぶんアニメ放送も残りわずかですが、最後まで全力で楽しみましょうね!

では、次回を楽しみに待ちましょう!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

ライターの「タングステン」と申します。普段はまったく違うお仕事をしていますが、アニメ・ゲーム好きが高じて記事を書かせていただけることになりました。いろいろな記事を書きますが、アニソンに関する記事や考察記事が多めです。あと、百合が大好きです。拙い文章ですが、読んでもらえると嬉しいです。