『 キラッとプリ☆チャン 』第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」“やってみなくちゃわからない”からやってみる【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」“やってみなくちゃわからない”からやってみる【感想コラム】

今回も「おしゃまトリックス」が登場。
出番は意外と多いけど、ステージはなかなか見せてくれない二人です。

『 キラッとプリ☆チャン 』第26話「おかしなイタズラやってみた!」プリ☆チャンでフレンズ?【感想コラム】

2018.10.01

ウィンタースペシャル大会

開かれるデザイナーズ7の会議。未登場のデザイナーズ7のシルエットが変人のそれなのですが、果たして出番はあるのでしょうか。

そしてはじまる、ウィンタースペシャル大会。

審査員にはアンジュさんや、デザイナーズ7のトップらしい“プレシャスミューズのデザイナー・ジェシカさん”の姿も。

優勝者にはシャイニースターコーデがプレゼントされるという、大注目のイベントです。

「おしゃまトリックス」またも登場

『 キラッとプリ☆チャン 』第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」“やってみなくちゃわからない”からやってみる【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

前回はいいカンジだったえもとあんな様も、いつもどおり対抗心燃やしまくり。
早くも決勝でぶつかる気まんまんの二人。

そんな中、またまた登場した「おしゃまトリックス」は何かを企んでいるようでした。

しかしOP明け。

あっさりと予選敗退してしまう「ミラクルキラッツ」

「おしゃまトリックス」を相手に、まさかの投票数33対400。初戦大敗という結果に。

優勝候補の敗北にざわつく会場。

あからさまに不機嫌そうなアンジュさん(審査員として、ちょっとまずいような)
みんなは「ミラクルキラッツ」の方が良かったのに、と思います。

めるめるたちもそう感じているようですが、なにが起こるのかわからないのが本番。
「おしゃまトリックス」の方が観客の心を掴んだのだと、みらいたちは思います。

しかし、ジェシカさんは結果を怪しんでいました。

『 キラッとプリ☆チャン 』第30話「おジャマハロウィンやってみた!」恒例のハロウィン回【感想コラム】

2018.10.28

不正発覚

そして、決勝でぶつかる「おしゃまトリックス」と「メルティックスター」。

やる気満々の「おしゃまトリックス」でしたが、めが姉ぇにより不正が暴かれました。

なんともお間抜けなことに、「おしゃまトリックス」はサーバーに不正アクセスしていた証拠を配信してしまっていたのです。

なぜかクイズで再予選

「おしゃまトリックス」が失格になったので、「メルティックスター」が優勝?

しかし、こんな勝ち方は納得がいかないと言うあんな様。

会場のみんなもやり直しを要求。
そこでジェシカさんは、ほかのメンバーによる再予選を提案します。

唐突に始まる○☓クイズ
プリ☆チャンアイドルにはエンタメ性も求められる、ということでしょうか。

しかし、これはクイズの得意なアイドルが有利。
予選決勝では早押しクイズでぶつかる「ミラクルキラッツ」でしたが、ライバルチームには及ばず。

一足先に、最終クイズに行かれてしまいます。

それは、クイズではなく質問でした。

トッププリ☆チャンアイドルとは

『 キラッとプリ☆チャン 』第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」“やってみなくちゃわからない”からやってみる【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

Q:あなたたちがなりたい、トッププリ☆チャンアイドルとは?

ジェシカさんの問に、ライバルチームは

トップはゴールであり、それがおわりなのだと答えます。

その答えはジェシカさんの求めていたものではなく、彼女たちは失格に。
チャンスは「ミラクルキラッツ」に巡ってきました。

「なってみなくちゃわからない」

みらいは答えました。

やってみなくちゃわからない、なってみなくちゃわからない

「わからないままで、なれると思うのですか?」

ジェシカさんの問いかけ。

それでも、誰にでもチャンスはあると答えるりんか。

大変な道のりでも、やってみなくちゃわからないし、なってみなくちゃわからない
だから、トッププリ☆チャンアイドルになり、その先を見たい。

それがみらいの答えでした。

ジェシカさんはそんな「ミラクルキラッツ」を認め、決勝へ進ませます。
次回、またまた「ミラクルキラッツ」「メルティックスター」がぶつかります。


やってみなくちゃわからない。
なってみなくちゃわからない。

だから、やる。

それはシンプルですが、大変なことです。

誰にでもチャンスはあるけれど、それをつかめるかどうかは自分次第。

そのために突き進み続けられる「ミラクルキラッツ」は、強いですね。これは夢を追う人たちみんなに当てはまる言葉ですね。

その先というのが、アニメ2年目になるのでしょうか。今はまだ決められないその先のことも、いつか考えて、決まって、自分がどんなプリ☆チャンアイドルになり、なにをしたいと思うようになっていくのか、みらいたちの成長が楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語アニメコラム

『 ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語

ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』が発売しましたので、こちらの感想・レビューを書いていきます。はじめに言っておきますが、評価は10点満点中の100点です。 評価スカウター爆発!!…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧