『キラッとプリ☆チャン』クリスマスケーキを食べてみた!みらい&えもがサンタ服!?

『キラッとプリ☆チャン』クリスマスケーキを食べてみた!みらい&えもがサンタ服!?

キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」から発売された『キラッとプリ☆チャン』のクリスマスケーキを予約していたので、12月25日に届きました。

今回はこちらを見ていきます。

あにしゅがとは

「あにしゅが」とは、様々なアニメからキャラクターケーキを販売しているお店です。
ネットで注文して、イラストのプリントされた可愛いケーキを購入できる!

というものですね。
ケーキそのもののバリエーションは少ないですが、作品の数は豊富で、描き下ろしをイラストを用いた特典がつく場合もあります。

プリ☆チャンクリスマスケーキの箱

というわけで、今回購入した『キラッとプリ☆チャン』のクリスマスケーキはこちら。
冷凍用として届いたダンボール箱を開けると、こうなりました。

サンタ服をまとった、可愛いみらい&えものポストカードです。

その下に、ケーキの白い箱が……。

なにこれ超えもい!!

デコ箱

うす~~~い紙を剥がすと。

はわわ~~~~。
天使がいるよぅ/////

みらいのスカートがふわっとしているのはいつものことですけど、サンタ服でやられると見えちゃいそう////

えもさん、胸ありました。

箱の側面はこんな感じ。

デザインが可愛いですよね。

プリ☆チャンのクリスマスケーキをあけてみた

さて、さっそくケーキ本体も……。

「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」
「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」「いいね」

これは「いいね」たまりまくりですよ!

ケースをはずして……
クリスマスケーキのコーデチェンジ!!
(脱いだだけ)

ちょっとジェルっぽいのがかかっていますが、冷蔵庫で4~5時間解凍すると、溶けるみたいです。
ちなみにろうそくとか、入っていました。

プリ☆チャンのクリスマスケーキを食べてみた

というわけで、4時間後。

ん~……溶け切ってませんが、2日にわけて食べようと思うので、まあいっか。

さて、味の方は。

食べてみなくちゃわからない!

いざ!

濃厚なクリームの香りが凄いです。
クリームが厚いのも嬉しいですね。

なめらかで甘い生クリームはキラっとしていて、スポンジの中にはイチゴ味のえもいクリーム。
これはまさに、味のシャイニースターコーデ!!

スポンジはふわふわだけど、しっかりしているからぼろぼろ崩れたりしません。

というかこれ、よく見たらイチゴじゃない……?

チョコですわ!!

ポストカードを包むビニールに、クリームが!?

なんか、ちょっと……////

なおイラストの部分も薄いチョコレートでした。

可愛くて、美味しくて、デコ箱とポストカードが手に入る。これで5000円なので、買ってよかったですね。クリスマスケーキ以外も売っているので、みなさんもどうぞ。

http://animesugar.jp/

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ