『 アイカツフレンズ! 』3クール目(26~38話)まとめ~「ピュアパレット」の解散と再結成、キセキのドレス~【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」久しぶりのハニーキャット回【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

アイカツシリーズ最新作、『 アイカツフレンズ! 』。その怒涛の3クール目を振り返っていきます。

みお、自分を過信してしまう

あいねとみおはフレンズを結成し、お互いに影響し合いながら変わっていった2人。
しかし、2クール目のラストでは、みおがアイカツゾーンなる不穏な力に目覚めていました。

そしてはじまる「ブリリアントフレンズカップ」

「ラブミーティア」にも勝てる!
と調子に乗り始めてしまったみおは、「リフレクトムーン」に敗北し、さらに「ラブミーティア」から厳しいお言葉をかけられます。

パートナーであるあいねを信じられず、あいねの力を100%引き出すことができなかった。
自分が凄くなったから、あいねを引っ張ろうとしたのが逆効果だったのです。

パートナーを信じられなくなったフレンズは、もうおしまいです。
そのことを指摘されたみお。

みおのことを想っての発言でしたが、今まで優しかった先輩の厳しい姿は、少し怖いものがありました。

『 アイカツフレンズ! 』 第27話「フルムーンの輝き」みおさん、カレン&ミライから厳しいお言葉をいただく!【感想コラム】

2018.10.12

「ピュアパレット」解散

続く「ベストフレンズカップ」に向けて、不安が募るみお。
一度は追い越せると思ったのに、今はこんなに遠い

と、改めて「ラブミーティア」の凄さを思い知るみおは、決意しました。

最高のフレンズとは、ただ想い合うだけのパートナーではなく、互いに競い成長し合うライバルでもあります。

だから、みおは互いのために「ピュアパレット」を一時的に解散することを決めました。

『 アイカツフレンズ! 』 第28話「ひとりでもフレンズ」フレンズのため離れるあいみお、そしてどうなる「ハニーキャット」の運命!?【感想コラム】

2018.10.19

本気でぶつかり、改めて気づくこと

こうして、個々の活動で経験と実力を得ていくあいね、みお。

あいねもあいねで、みおと全力で競う覚悟を決めました。
互いに全力でぶつかり合うことで、改めてお互いの凄さを知った2人。だからこそ嬉しくて、そんなあいねと、みおと一緒にステージに立てることを幸せに思います。

あいねはみおのことを「みおちゃん」ではなく「みお」と呼ぶようになり、この件を堺に距離も近づきました。
フレンズであり、ライバルであり、互いに高め合う存在

だけど、互いのことが大好きで大切なこともかわらない。
今まで以上に最高のパートナー同士となったあいね・みおは、「ピュアパレット」を再結成させました。

『 アイカツフレンズ! 』 第31話「伝説の101番勝負!」全力で競うあいねとみお【感想コラム】

2018.11.10

「ハニーキャット」もすごかった

あいねは2つめのプレミアムレアドレスをつくりました。
それは、みんなにハピネスを届ける、「あいがとう」の気持ちを込めたドレス「ハピネスギフトコーデ」

それをまとい「ありがと⇄大丈夫」を歌ったあいね。

一方「ハニーキャット」。
なにやら負けイメージがつきかけていた舞花とエマでしたが、キセキのドレスという凄いドレスをまとい、「ミラクルアピール」を成功させました。

「ベストフレンズカップ」は「ハニーキャット」「ピュアパレット」の同点優勝。

メイン4フレンズ、無事に「ベストフレンズカップ」でぶつかることが確定しました。

『 アイカツフレンズ! 』 第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力【感想コラム】

2018.11.30

『 アイカツフレンズ! 』 第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」久しぶりのハニーキャット回【感想コラム】

2018.11.17

その他にも、あいねの妹・ももねちゃんが可愛い回、恒例のクリスマス回、ココちゃんのサプライズ曲などもあった3クール目。

クリスマス回では、みおがあいねに自作の歌詞をプレゼントしました。
それは「ラブミーティア」との決勝で使うのでしょうか。

あいね・みおの絆と覚悟が深まった3クール目。

続く4クール目では、ついに「ピュアパレット」と「ラブミーティア」がぶつかりそうです。
果たしてどんな結末になるのか、「ベストフレンズカップ」の決着が楽しみです。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

『 アイカツフレンズ! 』アニメ1年目の主要フレンズ&曲まとめ!【感想コラム】

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】アニメフィギアレポート

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】

今回レビューするのは、『ドラゴンボール』の最新プライズフィギュア「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」です。 ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS ベジータ 2019年8月に登場したばかりの『ドラゴンボール…

アニメキャラクター

TVアニメ『 ダンベル何キロ持てる? 』【あなたはどの子を見ながら筋トレする?】

いよいよ夏本番です!夏と言えば…肌の露出度が増えますよね。そうなると気になるのが“贅肉”です。そんなあなたの為に見てほしいのが、TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』です!このアニメを見て一緒に筋トレをして“ナイスボディ”…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧