妖狐×僕SS 渡狸卍里&髏々宮カルタコンビが可愛すぎる!

妖狐×僕SS

今回は、2012年1月から3月まで放送していたアニメ「妖狐×僕SS(シークレットサービス)」より1号室の住人である渡狸卍里と渡狸の幼馴染で2号室のシークレットサービスをしている髏々宮カルタについて書いていこうと思います。筆者はお化け屋敷は嫌いですがこの作品のように個性豊かで可愛らしい妖怪がいるところなら行ってみたいです。

それではまず、渡狸とカルタの基本情報から紹介します。

感情が高ぶると狸に化けちゃう?! 渡狸卍里

妖狐×僕SS

画像引用元:©Cocoa Fujiwara/SQUARE ENIX ©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

1号室の入居人。豆狸の先祖返り、一人称は「俺」。染めた金髪(地毛は茶色)で瞳の色は青。自称不良(ワル)。不良の名言が書かれたTシャツをいつも着ている。一本気で、少々的外れだが他人を思いやれる優しい人柄。幼馴染であるカルタに想いを寄せており、彼女のことになると熱くなりすぎて、他人とよく衝突する。

カルタが力を使わなくてもいいよう修行して強くなろうとしている。(Wikipediaより引用)

美味しいもの大好き 髏々宮カルタ

妖狐×僕SS

画像引用元:©Cocoa Fujiwara/SQUARE ENIX ©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

2号室のシークレットサービス。がしゃどくろの先祖返り。一人称は「私」。ふわふわしたピンクの髪をツインテールにした女の子。瞳の色は赤茶。

物静かで口数が少なく、一見謎が多い人物。

授業中に早弁するなど、食べることが大好きで、登場した際には高確率で何かしら食べている。食べ物をおいしく作る・楽しく食べることにも深いこだわりがあり、親しいにはよくお裾分けしている卍里と幼馴染で仲が良く、恋人未満ではあるが特別な感情を抱いている。(Wikipediaより引用)

ツンデレと天然の組み合わせは最高

妖狐×僕SS

画像引用元:©Cocoa Fujiwara/SQUARE ENIX ©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

カルタは思ったことをそのまま伝えて食べ物以外はあまり考えていなさそうな天然キャラで、渡狸はカルタに気持ちを伝えたいけど素直になれずキツく当たってしまったりと、正反対の性格でありながら渡狸はカルタに冗談で「渡狸のバカ、パフェ一緒に食べてくれなきゃ嫌い。」と言われてマジ照れし、カルタは何も考えていなさそうに見えて渡狸が修行に行っている間寂しかったことをこっそり伝えていたりと可愛らしい2人ですね。

カルタのがしゃどくろ姿は、初めて見た際驚きましたが、女の子であんなに強いと憧れる気持ちが強くなりそうです。

渡狸の豆狸姿は癒されるので、筆者も自宅に一匹連れて帰りたいと思うほどでした。男の子なのにいじられキャラで恥ずかしいのを必死に隠している姿も健気で可愛いですね。

カルタは、普段はただただ食べることにだけしか興味を示していませんが、実際に料理を始めると俊敏な動きをするギャップに驚きましたし、味付けも完璧なのでお嫁にすぐに行けそうですね。

カルタが大量のお菓子たちをどこから持ってきているのかがずっと不思議な点でしたが、お菓子用の家か部屋があるか買い食いかな。笑

他にも住人に筆者が好きな妖怪の一反木綿や雪女の先祖返りがいてメゾン・ド・章樫が実際にあったら一度でいいので訪れたいですね。

文章:あそしえいつ T.A

『つよきす Cool×Sweet』ツンデレ好きは必見!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。