『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico26「再建しちゃった」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico26「再建しちゃった」【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

前回、ライブハウス「さーくる」が完全に倒壊しましたね

これまでも亀裂が入ったり、屋根に大穴が開いたりと散々な状態になっていましたが、いよいよ引き返せないところまできちゃいましたね。

こんな状態でライブなんてできるんでしょうか?

そして、最終回である今回のお話はどのように着地するのでしょうか?

想像がつかない最終回を見てゆきましょう!

月島まりな、失職…!

「さーくる」が崩壊したことによって、とんでもないことが起こりました。

「さーくる」スタッフのまりなさんが職を失いました。

まさか、「BanG Dream!」関連コンテンツで”失職“という言葉を聞くとは思いませんでしたよ…

職探ししなきゃ…」と虚ろな目でつぶやくまりなさんの表情は絶望に染まっていましたね。自分があの状況になったらと思うと、ゾッとします。

まりなさんが再就職するとしたらどんな職業を選ぶんですかね?

筆者は「さーくる」のスタッフというイメージが強すぎて何も思い浮かびませんでした(笑)

首の皮一枚でつながった「さーくる」

「さーくる」はもうダメか、と思われたそのとき!

香澄が何かに気づきました。それはさながらニュータイプ。選ばれた者にしか許されない気づきです。

ニュータイプ顔負けの察知を見せた香澄。何を思ったのか、瓦礫となった「さーくる」を掘り返しだしました。

一心不乱に瓦礫に向かう香澄。掘り返したその先には、無傷で残ったステージと機材がありました。

そうです! 「さーくる」は完全に終わったわけではなかったのです!

外観や受付ロビーはダメになってしまいましたが、ステージも機材も無事でした。ステージと機材があるということは…

ライブができちゃいます!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico26「再建しちゃった」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

完全に終わったように見えた「さーくる」と合同ライブでしたが、そこに光明が差しました。

ちなみに、「さーくる」の倒壊に巻き込まれたこころミッシェルですが、普通に無事でした。まあ、こころなら大丈夫だとは思っていたので、それほど心配はしていませんでしたけどね(笑)

それよりも、ミッシェルですよ。ちゃっかりとこころをお姫様抱っこしていましたね!

ミッシェルはちょっとボロッとしていたけど、こころは無傷。つまり、ミッシェルが頑張ってこころを守ったということですよね。

いやー、安心と信頼のミッシェルですな!

星空のもとでライブ!

香澄の超人的察知力のおかげでステージと機材が無事だったことがわかりました。

予定されていた合同ライブは、残っていたステージと機材を使って行なうことになりました。倒壊した「さーくる」や会場設営、その他諸々の準備はみんなで協力してやることに!

倒壊した「さーくる」をどうにかして会場をつくる作業もみんなでしていたのですが、そこの現場監督ポジションがこころでしたね。というか、その周りには黒服さんもいたので、バックに弦巻家が絡んでいることは明らかですね。土のうを運ぶ巴がなんとも様になっていました。

他にもフライヤー作成・配布、ライブ当日の運営などをみんなでやっていました。

そして、いよいよライブ本番!

各バンドが自分たちのパフォーマンスをしっかりと披露していました!

天井どころか建物がなくなってしまった「さーくる」ですが、そのおかげで(?)ライブはキラキラの星空のもとで大成功をおさめました。

うーん、イイ最終回だった…

生まれ変わった「さーくる」

…と思ったら、まだ終わっていませんでした。

まず、結論から申しますと…

「さーくる」復活しました☆

みんなでジャンプしてドーン!

地面にひびが入ってバーン!

その結果、「さーくる」は温泉ライブハウスになりました!

もはや自分でも何を言っているのかよくわかりませんが、これ以外に言いようがありません。

とりあえず、まりなさんは失職せずに済みました。

良かったね?

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico26「再建しちゃった」の感想

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico26「再建しちゃった」【感想コラム】

画像引用元:©BanG Dream! Project

というわけで、『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』いかがでしたか?

まさかの2クールで筆者も驚きましたが、この半年あっという間でしたね。

Poppin’Party・Afterglow・Pastel*Pallet・Roselia・ハロー、ハッピーワールド!の5バンドのさまざまな姿をみることができたのはもちろん、バンドの垣根を越えたキャラクター同士のやり取りをみられたのもよかったですね。

「ガルパ☆ピコ」は今回で終わってしまいますが、1月からはいよいよ『BanG Dream! 2nd Season』がはじまります。

「ガルパ☆ピコ」をみる前から「BanG Dream!」が好きな人はもちろん、「ガルパ☆ピコ」から「BanG Dream!」にハマった人は『BanG Dream! 2nd Season』もみましょうね。

えっ? 筆者ですか?

もちろん、2期もみますよ!

これからも「BanG Dream!」を楽しんでいきましょうねー!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

ライターの「タングステン」と申します。普段はまったく違うお仕事をしていますが、アニメ・ゲーム好きが高じて記事を書かせていただけることになりました。いろいろな記事を書きますが、アニソンに関する記事や考察記事が多めです。あと、百合が大好きです。拙い文章ですが、読んでもらえると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧