ブラッククローバー 第65話「ただいま」【感想コラム】

ブラッククローバー 第65話「ただいま」【感想コラム】

「感覚ピエロ」による新OPがお披露目されました。
かっこいい曲と共に流れるOPアニメには、アネゴレオンのお姿も。

ついに暴れるアネゴレオンが見られる……!

それはともかく、「魔女の森編」のラストです。

完全勝利

バネッサに絆を否定された魔女王は、完璧を求めるがゆえに、大切なことを忘れていた、と思い出します。
そして、負けを認めみんなを魔法で治療

勝ったとはいえ、やはり圧倒的な強さをほこる魔女王です。

「凄いわバネッサ」

そして、ノエルはバネッサに抱きつきました。

ノエル「バネッサのおかげよ」
バネッサ「違うわ。みんなのおかげよ」
バネッサ「みんながいたから、あの魔法が使えたの」

というやり取りもあり。

魔石ゲット

ブラッククローバー 第65話「ただいま」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

どこにいたのやら、ネロが魔女王の耳飾りをつつきます。

「こいつは……」

と、ネロの正体を見抜いたような魔女王の反応。
はたして、この鳥は何者なのか……。

魔女王の耳飾りこそ、「白夜の魔眼」が探していた魔石でした。それを譲り受けるアスタたち。

エルフ

魔女王曰く、魔石を真に扱えるのはエルフだけだと言います。

魔女王に匹敵するほどの力を持つ者もいたという、エルフ。
しかし、数には敵わず人間に滅ぼされたと言います。

そして、毎回冒頭に出てくるあの魔神も、エルフ族の長が最上級の禁術で呼び出したものだと言います。
さらに、アスタの持つ剣も、エルフが使っていた剣の成れの果てで――。

ファナの三つ目もまた、人間には扱えない禁術。

「白夜の魔眼」はエルフ族の生き残りかもしれない。
魔女王は言いました。

「魔女の森」エピローグ

ブラッククローバー 第65話「ただいま」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

その後。

マルスとラドロスはダイヤモンド王国に戻り、国を変えることを決めます。
ファナはファンゼルたちのもとで暮らすことになり。

アスタとマルスは、互いに困った時は助けにいくことを約束。

魔女王はバネッサを認め、もう彼女は自由だけど、いつでも戻ってきていい、とデレました。

そんなこんなで魔石を手に入れ、腕も治ったアスタは、アジトへ帰還。
みんなで宴をしたのでした。


というわけで「魔女の森編」が終わり、新章へ入っていきます。
OPEDがネタバレを含んでいましたが、ここから人気のある新キャラが多数登場し、さらに物語は面白くなっていきます。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。