「感覚ピエロ」による新OPがお披露目されました。
かっこいい曲と共に流れるOPアニメには、アネゴレオンのお姿も。
ついに暴れるアネゴレオンが見られる……!
それはともかく、「魔女の森編」のラストです。
完全勝利
バネッサに絆を否定された魔女王は、完璧を求めるがゆえに、大切なことを忘れていた、と思い出します。
そして、負けを認めみんなを魔法で治療。
勝ったとはいえ、やはり圧倒的な強さをほこる魔女王です。
「凄いわバネッサ」
そして、ノエルはバネッサに抱きつきました。
ノエル「バネッサのおかげよ」
バネッサ「違うわ。みんなのおかげよ」
バネッサ「みんながいたから、あの魔法が使えたの」
というやり取りもあり。
魔石ゲット

どこにいたのやら、ネロが魔女王の耳飾りをつつきます。
「こいつは……」
と、ネロの正体を見抜いたような魔女王の反応。
はたして、この鳥は何者なのか……。
魔女王の耳飾りこそ、「白夜の魔眼」が探していた魔石でした。それを譲り受けるアスタたち。
エルフ
魔女王曰く、魔石を真に扱えるのはエルフだけだと言います。
魔女王に匹敵するほどの力を持つ者もいたという、エルフ。
しかし、数には敵わず人間に滅ぼされたと言います。
そして、毎回冒頭に出てくるあの魔神も、エルフ族の長が最上級の禁術で呼び出したものだと言います。
さらに、アスタの持つ剣も、エルフが使っていた剣の成れの果てで――。
ファナの三つ目もまた、人間には扱えない禁術。
「白夜の魔眼」はエルフ族の生き残りかもしれない。
魔女王は言いました。
「魔女の森」エピローグ

その後。
マルスとラドロスはダイヤモンド王国に戻り、国を変えることを決めます。
ファナはファンゼルたちのもとで暮らすことになり。
アスタとマルスは、互いに困った時は助けにいくことを約束。
魔女王はバネッサを認め、もう彼女は自由だけど、いつでも戻ってきていい、とデレました。
そんなこんなで魔石を手に入れ、腕も治ったアスタは、アジトへ帰還。
みんなで宴をしたのでした。
というわけで「魔女の森編」が終わり、新章へ入っていきます。
OPEDがネタバレを含んでいましたが、ここから人気のある新キャラが多数登場し、さらに物語は面白くなっていきます。