『 キラッとプリ☆チャン 』第40話「さららの家に泊ってみた!」お風呂シーンに珍獣の靴べら!【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第40話「さららの家に泊ってみた!」お風呂シーンに珍獣の靴べら!【感想コラム】

今回から新OP
冬クールになると、1年間のまとめという感じのOPになり盛り上がります。
あいらさん、アンジュさんが目立っていたのも、気になりますね。

めるめる、さららハウスへ

前回食いまくりだったえもは、風邪を引いてしまいダウン。

一方、あんな様は年に一度の大リフォームを決行。
庭にめるめるハウスを建ててもらい住んでいためるめるでしたが、リフォーム中はホテルに住むよう言われてしまいます。

そこでめるめるは、アポなしでさらの家へ訪問することに。

『 キラッとプリ☆チャン 』 第39話「アンジュの島にいってみた!」アンジュさん引退フラグ?【感想コラム】

2019.01.07

めるめるに振り回されるさら

『 キラッとプリ☆チャン 』第40話「さららの家に泊ってみた!」お風呂シーンに珍獣の靴べら!【感想コラム】

「さららの家行ってみた」

と、勝手に配信するめるめる。
さらの可愛いもの好きを知らないめるめるに、焦るさら。しかし、自由すぎるめるめるには振り回されるばかり。

さらの家族は変わり者ばかりですが、めるめるは一瞬で全員と打ち解けます。

さらは仕方なく客間を用意するも、家に友達を招くことのないさらは、楽しくなって遊ぶ計画を練り始めます。

さら、楽しくなってくるけれど?

しかし、そこへめるめるが勝手に呼んだみらい&りんか登場。

「つまらないものだけど」

と、りんかが渡すのは珍獣靴べら
まさかの本当につまらないもの。しかし、りんかはこれを推しているようでした。

めるめるは寝込むえもを心配し配信で励ます一方で、隙あらばさらのアルバムを引っ張り出します。
ここまで振り回されるさらも珍しいです。

めるめるは、さらの用意したゲームでみらいたちと遊びますが、

「それはめるめると遊ぶつもりだった……」

と、めるめるが他の人と遊び始めたことで、どこか寂しそうなさら

みらいたちが帰った後も、さらの風呂場へ突入するめるめる。
日曜日の朝から、JCのお風呂シーン!

(すぐ終わりました)

さらが倒れて、焦るめるめる

あまりにも自由なめるめるに、ついにさらは怒りますが――。

そのまま倒れてしまいました。

めるめるは仕事で忙しいさらのパパママのために、自分が寝込んださらの看病をすると言います。
しかし、1人になった瞬間、慌て始めるめるめる

天才でハイスペックで明るいめるめるでも、慌てることはあったのです。

めるめるはみらいに連絡します。

さらの気持ちに気づく

さらはめるめるのために、一緒に遊ぶゲームやパジャマなど、いろいろなものを用意してくれた。

そのことに気づいためるめるは、自分ばかり好き勝手に動いてさらに迷惑をかけてしまったと知り、来なければよかった――と口にします。

けれど、みらいはさらの気持ちも汲み取り、めるめるを励まします。

さらは寝言で、めるめるが来てくれたことに対し、感謝しました。
さらもまた、めるめると遊べて楽しかったのです。

深まった絆

翌朝。
完治したさらに、めるめるは言いました。

「ほんとに、ごめんね」

そんなめるめるに、さらは看病してくれたお礼を言うのでした。

そして、あんな様はリフォームを終えます。
新しくなった「メルティックスター」用のスタジオで、さっそくステージを披露。まさかの3人でドラムを叩くパフォーマンス!!

その後、めるめるとさらがお泊り会をしたと知り、悔しがるあんな様。
そこで今度は、3人でお泊まり会をするのでした。


『 キラッとプリ☆チャン 』第40話「さららの家に泊ってみた!」お風呂シーンに珍獣の靴べら!【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

めるめるとさらは、今まで少し距離があるようでした。
しかし、お互いの距離が今回でぐっと近づいたように思えます。

めるめるが
さら→さらら
みらい→みらみら

と呼んだり、

お風呂シーンでめるめるが髪を束ねたり、パジャマ姿のみらいとあんな様が髪をおろしていたり。

みんなのいろいろな姿も見れて、いい掘り下げ回でした。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!