TVアニメ『 上野さんは不器用 』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」【感想コラム】

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」【感想コラム】

さて、今回も上野さんは画期的かつノーベル賞も夢じゃない!そんな発明品をただ、田中への恋心を成就させるため、検証という大義名分を盾に欲望を爆発させますよ!

ド級の欲望は暴走する。そして、田中の隠れた一面が明らかに…やっぱり彼はただものじゃないですね!

どこまで突き抜けていくのだろうか…『上野さんは不器用』全く予想できません。

それじゃ、第2話を見ていきましょう!

No!Smell

「田中のパンツくれ!」もう一度念押し「田中のパンツくれ!」

早くも上野さんの変態発言から始まりました。発明品「ダッシュたん」なんでも脱臭出来て、しかも、自走もできる優れもの。

一番強烈な臭いをするのは、上野さんと山下の厳正な審議の結果。田中のパンツを要求ということらしいです。

しかし、田中にも言いたいことがありました。

「自分だけ実験台になるのは不公平」

なので、上野さんはタイツ、山下は靴下、田中は上履きをお互いに嗅ぎ合うことに。ここまでは平和だったのです。田中がその平和を打ち破る一言を放つまでは

「くっさ!!え、ちょっとえぇ

 どん引きするほど臭い。ただでさえ、気を使うデリケートな部分を本人の前で言うプレッシャーをはねのけ田中はタイツ片手に言っちゃいましたね。

ともかく、筆者は上野さん心中お察ししますと言うしかありません。もう無神経どころの話じゃあ…乙女の心にダイレクトアタックを決め込み。臭い連呼で追い打ち、KO寸前。

その挙句、山下の全然臭わない派と田中のすごく臭い派で対立するはめに…カオスだよ!

とりあえず、いいから上野さんをいち早く助けてあげて!とツッコミを入れたくなりました(笑)

些細な変化にも気付け田中!

ここでアグレッシブな田中が顔を覗かせますよ!制服の下に発明品「一七六防護服」を、生地の厚さそのままに対ショック素材を使用したブラとして装着。

上野さんは「身体のどこが変化した?」と秒で気付くだろう。そうだ!田中ならすぐ気付かないわけがない自信満々に質問します。

「あ、わかった!」と納得した素振りを見せた田中。

もちろん、上野さんの思惑通りになる…はずもなく…

バチンという強打する衝撃音と「あっ…」と上野さんの声だけが響きわたる理科室。胸ではなく、田中はお尻をチョイス、思いっきりビンタ。

『なに乙女の桃尻にスマッシュビンタしよるかごらぁぁ!!』

ここから田中の逆襲劇と言いましょうか、あの上野さんが「あいつ頭おかしいんじゃないのか?」タジタジするほどでした。

筆者はどっちもな!っという特大ブーメランを投げつつ、笑いが止まりませんでした。

まぁ、お尻を叩いたのにはちゃんと田中なりの理由があったのですが、何のプレイだ?と言いたくなりますよね。

上野さんの強烈なキャラクターもさることながら、田中は1話とだいぶ印象が変わりました。いつから田中はまだ常識人だと錯覚していたのだろうか、ズバズバ切り捨てるドSな田中は最高超に面白かった!

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」の感想

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」【感想コラム】
画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

いやー今回もタイツに続いて、ピンクと白の綾パンを脱ぐヒロインがいただろうか!

そんな回でした。

特に不意にお尻を叩かれた時の「あっ」がいい声が感情のこもったいい声でした。

そして、田中も「痛がるフリやめて下さいよ」というドSなセリフ。彼がポーカーフェイスであるため、はっきりとは分かりません。がアレわざとやってますよね。ある意味、身体を触ってほしい。上野さんの願いは叶えられたのでご褒美なのかも。

上野さんの変態チックな欲望、山下の冷静だけど必死にフォローする。田中は無神経な発言を繰り返すドSな一面も。みたいな話の展開はスピーディーながら、詰め込んだなーという印象より「なんか、すごく楽しそうだよな科学部」とウワサしたくなる。そんな雰囲気とバランスのとれた面々がマイペースで堪らなくツボです。

次回はどんな発明品が飛び出すのか?はたまた、奇想天外なアプローチに期待しながら待ちたいと思います。

文章:あそしえいつYH

上野さんは不器用の各話を見逃さないで!



焼肉店センゴク は、ひたすら明るい笑いがまったりと続くギャグアニメだ!

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!