TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

今回の『 ドメスティックな彼女 』では、瑠衣が夏生の学校へ転校してきます。不器用で人付き合いが苦手な瑠衣は、クラスで一人浮いてしまう事に。

そんな瑠衣を助けるべく、夏生が取った行動は…。

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」あらすじ

陽菜にキスしようとしていたのを瑠衣に目撃された夏生。そんな中、夏生の通う赤森高校に瑠衣が転校してきた。

転校初日で早くも孤立し始めていた瑠衣の為に、夏生は友達作りの手伝いをすることに。

天然パーマかわいい!

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

陽菜にキスしようとしている所を瑠衣に見られた夏生でしたが、特に何かを言われる訳でもなく、そのまま就寝します。

しかし、翌朝。スマホで時間を確認すると「08:12」と表示されていました。大遅刻です!

「なんで誰も起こしてくれねぇんだよ!」と、夏生は誰もいない家で一人声を荒げることに…。

身支度する暇もなく学校に向かった夏生の頭…髪の毛は、寝ぐせが凄かったです。

でも、寝ぐせがある方が可愛いと思いました!

遅刻が確定している状況でも、髪の毛をセッティングせずに急いで学校に向かった夏生は、真面目だと思いました。

耳元で囁かれる陽菜の破壊力

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

学校内で夏生と出会った陽菜は、夏生の寝ぐせが凄い頭を「フワフワ頭かわいいよ?」と、笑顔で撫でまわします。

陽菜に頭を撫でられ、顔を赤らめながら嬉し恥ずかしそうにする夏生。

陽菜と学校で家族になった事を公表しないと言う話をした夏生でしたが、どうしても気になる事が1つありました。

「そういえば先生、昨夜のこと覚えてます?」

思い切って陽菜に尋ねて見る夏生。夏生の言葉に陽菜は慌てふためきながら…。

「もしかして…キスしちゃった?」

夏生の耳元で…そっと囁くのでした…。

ひな姉…可愛すぎませんか…!? 耳元で「キスしちゃった?」なんて囁かれたらドキドキが止まりませんね!

痴話喧嘩かな…?

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

ふと、瑠衣のクラスの様子を見てみると、孤立している瑠衣が目に入ります。

その状況に、疑問を抱いた夏生は、瑠衣に話しかけます。

瑠衣が孤立している理由を聞いた夏生は、友達が欲しいけれど、不器用で人と仲良くなれない瑠衣に「特訓」をつける事にしました。

「ねぇねぇ瑠衣ちゃん休みの日とか何してんの?」と、手をクネクネしながら言う夏生に対して、「オネエ?」と率直に返す瑠衣。

瑠衣の言葉に「女友達の体(てい)だから!!」と必死に否定する夏生…。

その後も、瑠衣と夏生は、まるでコントをしているかのように会話を重ねます。

そんな瑠衣と夏生のやり取りを見ていたクラスメイト達は笑い出して、「瑠衣ちゃん仲良くしようよ」と声を掛けるのでした。

傍から見ていると、コントなのか、痴話喧嘩なのか分からないやり取りでしたが、クラスメイト達に理解され、溶け込む事が出来た瑠衣は、顔を赤らめながらも嬉しそうな表情を見せるのでした…。

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」感想

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第2話 「もしかして、しちゃった?」【感想コラム】

陽菜も瑠衣も可愛すぎて…ニヤニヤが止まりませんでした。

特に、陽菜は…やばいですね。

なんというか、こう…男性が女性に求める物が全て詰まっているような女性だと思います!陽菜のような女性と付き合えたら…毎日が楽しくて幸せだろうなぁと感じました。

でもでも!クールな瑠衣がたまに見せる、照れ顔も可愛いですよね!

夏生のおかげでクラスに馴染む事が出来そうな瑠衣が見せた、表情が本当に可愛かったです!

瑠衣は、なんだかんだ面倒見が良いと思うので…付き合えたら色々とお世話して貰えそうですね。

そして今回は、夏生も可愛かったです。

髪を直さずに、天然パーマのままの方が良いと感じたのは筆者だけでしょうか?実際に天然パーマで苦労している方には申し訳ないですが、可愛いが全てなのです!

あ、あれ…?第2話の感想、「可愛い」しか言っていない気がします…。

仕方ないじゃないですか!だって皆、可愛いんだもの!!

第3話でも、ニヤニヤ出来るシーンが沢山ある事に期待したいと思います!

文章:Kyouei-サイコ高橋

ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!



冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

【「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】アニメフィギアレポート

「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】

「アニメユニバーシティコープ」から、ごちうさの最新フィギュアが届きました。 「【ご注文はうさぎですか??】怪盗ラパン」フィギュアです。 というわけで、ラパンシャロさんのフィギュアをレビュー&考察します。 【ご注文…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧