『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』DLC3の魔法帝とノエル新衣装を購入してみた!バネッサ姉さんの無料衣装も!?

『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』DLC3の魔法帝とノエル新衣装を購入してみた!バネッサ姉さんの無料衣装も!?

「週刊少年ジャンプ」で連載中&アニメ放送中の『ブラッククローバー』。そのPS4用TPSゲーム『ブラッククローバー カルテットナイツ』。
2018年の秋に登場したこちらから、DLC第3弾が発売されました。

今回は魔法帝とノエルの衣装です。
さっそく用意しましたので、見ていこうと思います。

また、バネッサ姉さんの無料衣装も出ていますので、合わせてチェックしますよ!

ブラッククローバー 第68話「死闘!? ヤミVSジャック」【感想コラム】

2019.01.31

『ブラッククローバー カルテットナイツ』DLC第3弾

今回のDLCは、「参戦魔道士セット・魔法帝」です。

プレイアブルキャラクターに魔法帝が加わり、さらにノエルの「海神の女神衣装」まで手に入って約500円、という内容になっています。

魔法帝のスペック

魔法帝の魔法はこちら。

L1:クロノスタシス 掌握(アフェシス)
L2:マナゾーン クロノスタシス
R1:クロノスタシス 拘束(エクソーシア)
R2:クロノスタシス 冥光(タナトス)

そして究極魔法にクロノスタシス。


遠距離ビーム、敵の魔法弾を防ぎ→放つ、周辺の敵の動きを止める、自分を回復。
などといった、万能なタイプですね。

遠距離攻撃が少し当てにくいのと、接近戦があまり得意ではないという点から、バランスが取れています。

回数に制限がありますが、☓で瞬間移動並の高速移動も可能。

デッキと操作動画はこちら

リコール

アクセル

スタンダード

カラバリの一部はこんな感じ。

操作動画もどうぞ。

攻撃を当てるのが難しいという点で、使いこなすにはそれなりの練習が必要となるキャラクターだと感じました。

しかし、マナゾーンって。アニメではまだ出ていない用語なので、ちょいネタバレですね。ブラックアスタを先に出していたので、今更ですが。

ノエルの「海神の女神衣装」

そしてこちらが、ノエルの新衣装です。

ノエルのおっぱいが、またまた強調されたセクシーな衣装ですね。カラバリの中には、金髪ツインテールもあり。

使ってみました。

バネッサ姉さんの乗り猫

アニメにも登場したばかりの、バネッサ姉さんの猫(魔法)。
なんと無料で衣装としてつけることが可能。

運命を操る魔法自体は使えませんが、猫は乗せられます。
カラバリだと、猫の模様もかわります。

「虹色の絵画団」

そうそう、実は初期にはなかった「虹色の絵画団」というモードが追加されています。
こちらは、用意されているキャラクターや背景、エフェクトなどを選択し、1枚の絵をつくるというモードです。

作った絵はSNSにアップしたり、ゲーム内で公開しほかのユーザーから評価してもらうことが可能です。

試しにつくってみました。

キャラクターを複数人設置したり、ポーズや向き、サイズを変えることも可能です。
ファンにはたまらない要素ですね。

『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』回復・サポート魔法持ちのバネッサ姉さんは水着も凄い!!

『 ブラッククローバー カルテットナイツ 』をゴーシュで攻略しよう!マリー関連のセリフも豊富!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。